七夕さまにお願いだ!

イベント

願い星瞬いて2022

6.2最初のイベントの七夕イベント「願い星瞬いて2022」 開催中!

基本的には去年とおんなじでゲストのお願いをかなえてあげるって感じになってますね。

 

ゲストは全部で6人。

そのうち二人かなえればいいんですけど、お願いの内容ですぐ終わったりちょっと手間だったりとかある(といってもどれも簡単に終わります)ので、好きなキャラのお願いを聞くのもよし、早く終わるので選ぶのもよしですよ。

開催期間

7月7日(木)12:00 ~ 7月17日(日)23:59

今年のゲストさん

ゲスト6人と簡単なお願い内容はこんな感じ。

1. アサヒ

お揃いのかんざしの染色

預かったかんざしを赤く染めるために、メギストリスの染色屋に持っていきます。

カラーリング用の花やお代は不要です。

2. ズーボー

迷子犬探し

迷子になった犬をグレン城下町で探します。

3. ペリポン

2号制作

パーツを取りにキラーマシンを倒しに行きます。

ラギ雪原とか真メルサンディ穀倉帯、三闘士の憤怒(落日の原野)あたりにいますね。

4. 極天女帝

紙とうろうづくり

上質な紙とうろうのために、とうろうへいの討伐。

通常のエリアでは、カミハルムイ領北にしかいません。

5. フレンジー

ゆかたがほしい

会場入り口付近にいるアカキリから浴衣をもらいます。

あとで草履も要求されるので、どうぐやでお祭りのぞうりを買っておくとひと手間省けます。

フレンジーのお願いだけ、会場から出ないでクリアできますのでお手軽!

6. ベルトロ

幻の酒

王都カミハルムイの酒場にいる紹介人タマサに「カミハルムイにカンパイ」と白チャットしに行きます。

ベルトロは「カミルハムイにカンパイ」と間違えてるので注意です。

報酬とか

クリアすると浴衣じんべい10周年記念ふくびき券×10枚がもらえまーす。

今年の浴衣は、矢絣模様!

なかなかですねー。

新作の家具庭具もありますよ。

 

今日の七夕は、あいにく曇り空なところが多いみたいです。

東京も曇りなんですけど、雲が途切れれば星空が見えるかもっていうことで一応チャンスはありそう。

運よく晴れ間が見られたら、東京では5年ぶり。

今夜は、ちょっと空を見上げてみるのもいいかも。

コメント