天獄に新ボス!覚醒鬼石もらいに行こう

バトル

異形の獣たち

6.5後期、最初の天獄が開きましたー!

もちろん今回は新しく追加されたボス異形の獣たちでーす。

獣生む異形(喪心獣ゾンテドール) +不死なる異形(無限獣ネロスゴーグ) +増殖する異形(増殖獣バイロゴーグ)の3体構成です。

 

今回から初回クリア報酬に覚醒の鬼石が追加されてますし、周回報酬もベルト+4めざめの鬼石が出やすくなって、ちょっとおいしくなってますよー。

期間

今回の天獄に期間は

10月8日 17:00  ~  10月11日 16:59

ってなっています。

達成条件

 ・ 30秒以内に スーパーハイテンション状態で攻撃
 ・ 60秒以内に 60回ダメージを与えろ
 ・ 45秒以内に 光・闇属性で10000ダメージ
 ・ 45秒以内に MPを400消費しろ
 ・ 30秒間 5人以上 同時に死んではならない

レポート

3体のボスたちは、元になったのとほぼ同じような技を使ってきます。

とりあえず確認したのだけ。

獣生む異形

眼光レーザー
おぞましきはどう
 
突撃
ランドインパクト
魔瘴陣
悪鬼覚醒(残り1体になってから?) 与ダメアップ+デバフ解除

不死なる異形

ツインクロー
魔眼
たたきつける
連続ドルマドン
邪光の三眼

増殖する異形

いなずま
リアクターフレア
ひかりのブレス
ファイナルレイ

増殖(残り1体になってから?) 異形複製体を呼ぶ

 

耐性的には呪文やブレス、マヒや転びもかな。

 

弱点属性のほうは

ライトフォースでOK。

 

3体いるので攻撃はそれなりに激しいですけど1体1体は動きも早くないしダメージもそれほどじゃありません。

各個に撃破していけばそんな難しくないです。逆にバラバラに攻撃されるとヒーラー的には結構きついです。

 

あと、最後に残った1体が特殊な行動をとります。

獣生む異形なら悪鬼覚醒って感じに。

でも、休み状態にしたりすることでキャンセルしたりできるっぽいです。

 

初日なのでどの順番がいいとかはまだわからないし、思い思いに攻撃しちゃうと思いますけど、とにかく集中攻撃大事。

なので魔法戦士とかで行ってタゲ誘導するのもありかも。

 

見事たおせば

ベルトと覚醒の鬼石ゲットー!

どのベルトに使おうかな?

初回報酬として1個ずつしかもらえないといっても、天獄のオープンが楽しみになりますね。

コメント

  1. アバター 匿名 より:

    天獄は他の獄(1-4獄)のクリア数で開くと思ってますが、
    空いてる間クリア数って次回にカウントされるのか?閉じてからのクリア数なのですかね?

    それによっては更新日にすぐ行くか悩んでしまう

    • 見てくれてありがとうございます。
      ずいぶん前の話ですけど
      天獄が閉じた直後に珠が光ってたことがあったのでカウントされてたのだと思います。
      修正されてなければ今もおなじはずと思います。
      17時に天獄が閉じて、もし珠が光ってたらカウントされてるってことになりますね。