天獄!冥府と虚空の支配者

バトル

冥府と虚空の支配者

天獄が開いてましたよー!

日付変わってすぐ開いてたみたいです。

不覚です。

てことで天獄、絶賛営業中です。

期間は

6月2日 00:00  ~  2021年6月4日 23:59

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20210415b.jpg

そして今回の天獄ボスは、冥府と虚空の支配者

ver1とver3のラスボス(といっても変身前)の共演です。

達成条件

60秒以内に 100回ダメージを与えろ
30秒以内に 一撃で3000以上ダメージ与えろ
45秒以内に MPを400消費しろ
45秒以内に モンスターの守備力を下げろ
 30秒間 5人以上 同時に死んではならない

条件的にはハンマー二刀のバトマスが一番幅広く対応できそうかな?

二刀流の天下無双で100回ダメージ、ハンマーで守備力下げに対応できますね。

あと、MP400はダメージじゃなくて消費なので注意。

私はMPダメージと間違えてMPブレイクでポコポコやっちゃいました。

レポート

てことで、バトマスで参加しました。

攻撃するのは冥府の君主のほうから。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20210415c.jpg

どっちもHPが減るとなかまを呼ぶので迷いどころですけど、虚空の邪竜神(ナドラガタイプ)のほうは、HPが減ると大量に「虚空の残影」を呼ぶので、先に冥府の君主をやったほうが楽そうですね。

でも、邪竜神のほうからやっちゃダメてことはないので、あわせていきましょう。

とにかく両方同時に削るって事さえしなければOKだとおもいます。

どっちも仲間呼びモードになると、ぼっこぼこにされちゃうとおもうので。

あとは冥府の君主が即死攻撃連発してきますから、即死耐性はあったほうがいいかなって感じ。

 

この組み合わせは今回が2回目ですけど、やっぱりちょっと強めですね。

上のほうでも書いたけど、間違えてMPブレイク連打してるの図。

100以上のMPダメージ与えてるのにゲージが進まないからおかしいなぁ、って。

そんな間違いする人、そうそういないと思いますけど

コメント