フィーバー終わったばっかだけど天獄解放中

バトル

邪竜教団サミット

昨日見たとき邪神像の腕のところが光ってるのしか見てなかったので、まだまだ開くまで時間あるなぁなんて油断してたら、今日のお昼にオープンしてました。

 

ということで今回の天獄ボスは、邪竜教団サミット!

天獄フィーバー中に、間違いで開いちゃったのとおなじのになりますね。

 

1回分飛ばされたのかと思ったらそんなことなかったですね。

期間

今回天獄が開いているのは

12月12日 12:00  ~  12月15日 11:59

ってなってます。

達成条件

 ・ 30秒以内に 棍・扇・弓特技で8000ダメージ
 ・ 30秒以内に 10回テンションを上げろ
 ・ 20秒以内に 8回『心頭滅却』をしろ
 ・ 60秒以内に ころびの状態異常をかけろ
 ・ 40秒以内に 20回ジャンプしろ

レポート

ブレスと即死が100の僧侶で行きました。

ブレス100なら謀略の邪竜の絶対零度(おびえ)と、背徳の教祖の魔瘴の霧(毒+マヒ)闇黒魔炎(呪い)が防げます。

でも念じボールがあるので、呪いは受けちゃいますけど。

 

あと転びと棍ダメージの条件用に棍を持って行きました。

 

倒すのは、謀略の邪竜のほうからですね。

こっちを残すと、嵐禍の陣召喚とかドラゴンビートとか使ってきます。

 

60秒以内にころびの状態異常が来ました!

転ばせちゃうぞー、と思って棍に持ち替えたんですけど

なんということでしょう。

足ばらいがコマンドにないー。

非表示にしていたままなのすっかり忘れていました。

たまに違う武器使おうと思うとよくあります、よね?

 

ま、しょうがないので、このまま棍僧侶で通すことにします。

実際このくらいの敵なら、棍僧侶でも大丈夫そう。

カカロンもいるし。

 

普段使わない武器ってちょっと楽しい!

棍スキルは発動速度とかガード時早読みとかあるから、回復無視の脳筋僧侶とかにならなければ棍僧侶もありなんじゃないかなとか。

 

棍の僧侶でもOKな相手なら、そもそも僧侶じゃなくてよくない?

っていう説もあります。

コメント