ミスドで2分!? 結界の守護者たち

バトル

結界の守護者たち

今日実装された結界の守護者たち

仲間モンスター+サポ2で行ってまいりました。

 

ちなみに構成は自分バトマスとミステリドール+バトマス+賢者です。

ミステリドールは保険でザオリク覚えさせてます。

作戦は

私(バトマス) ガンガン
ミスド いのちだいじ
バトマス ガンガン
賢者 バッチリ

です。

レポート

アンドレアルが隠れちゃってるけどスタートから4体

エビルプリーストはこういって無敵状態になって一切動きませんけど、他のは同時に動くっぽいです。

 

ギガデーモンはドラクエ4でもおなじみのアレを使ってきます。

この後に現れる魔法陣の上にいると転ばされますので要耐性

お供は1体当たりバトマス二人がかりで20秒から30秒くらいで倒せます。

 

ブレス呪文状態異常攻撃とかそれぞれが別で出てきたときと同じようなことをしてきます。

もちろん大地の鼓動魔蝕呪毒のいきもあります。

転びとか呪いとかが必要そうです。

あととか幻惑とか?

ただ魔蝕は激怒限定だと思うので見ずに終わるかも。

 

お供3体全部倒すと

と言って結界がなくなります。

このエビルプリーストも単体のものよりずっと弱いですけど

蘇生の邪法蘇生の大邪法を使ってお供を蘇生させてきます。

蘇生の邪法は1体蘇生の大邪法のほうは2体です。

赤状態での蘇生ですけど何回か使うので、これのおかげで戦闘時間がちょっと長引いちゃいますね。

合計3回蘇生されたので3分40秒かかりました。

大蘇生で蘇生されたお供が生存してると重ねて大蘇生使わないっぽいので、無視してエビプリ集中もアリかも。

もちろんお供放置のリスクはありますので、そこは状況次第ですけど。

 

追記

これ、回復役ミスドだけで充分じゃない?とおもって自分レンジャーとミステリドール+バトマス×2で行ってみました。

ミスドはこんな感じの特技設定です。

バリア3種とハッスルだけで回復間にあっちゃって、2分10秒で勝っちゃいました。

ひっさつの引きとかもあったかもしれませんけど、特に厳選せずサポのバトマス雇ってこれなので今回のコインボス相当弱いんじゃないでしょうか。

 

ミスドがいたら攻略法と倒す順番とか全然考えなくていいくらいサクッと行けます。

コメント