新ボス!竜界を継ぐ者たち

イベント

天獄フィーバー 竜界を継ぐ者たち

天獄フィーバー3番手は、竜界を継ぐ者たち!

辛苦の激竜懊悩の麗竜の組み合わせ。

竜になったエステラとトビアスっぽいドラゴンの新ボスです!

期間

今回の天獄の期間は

9月29日 18:00 ~ 10月1日 17:59

ってなってます。

 

今日の6時以降に魔幻三重奏と戦った人は、明日の6:00過ぎるまで金の宝箱が出ないと思いますけど、別に不具合とかじゃないので大丈夫です。

達成条件

 ・ 30秒以内に スーパーハイテンション状態で攻撃
 ・ 30秒以内に 闇・土属性で8000ダメージ
 ・ 20秒以内に 8回『心頭滅却』をしろ
 ・ 45秒以内に モンスターのすばやさを下げろ
 ・ 40秒以内に 20回ジャンプしろ

SHTで攻撃とか、闇・土でダメージとか、すばやさ下げるとか多少職で得意不得意出ちゃいますけど、3つ達成するだけならそんなに難しくない条件なんじゃないかな。

でも、心頭滅却のとか20回ジャンプとか、サボっちゃう人がいると失敗しちゃうこともあるかも!?

レポート

攻撃激しそうかなと思って、とりあえず僧侶で参戦。

この2体が並んでるのなんか好き。

ドラゴン2体なだけあってブレスがたくさん来ますし威力も高い!

ほんとにしつこいくらいブレス来るので、ブレス対策が無いとかなりきついと思います。

でもブレス100で行ったので、こわくない!

レンジャーのまもりのきりもいいですね。

 

どっちも、もとになってるのと同じような技を使ってきます。

といっても戦ったのなんて何年も前だからあんまり覚えてないんですよね。

 

懊悩の麗竜はフェザーラビリンス(幻惑混乱)とか使ってきます。

なので耐性的には、ブレス、混乱、幻惑ほしいとこ。

辛苦の激竜はウイングダイブとかも使ってきます。

あと、どっちもはげしいおたけびもちょこちょこ使ってきます。

懊悩の麗竜で注意なのは、旋風翼外輪旋風翼ですね。

旋風翼は自分の周りに、外輪旋風翼はその反対(ダークテンペストタイプ)が攻撃範囲でどっちも400~500位の2回ダメージです。

きせきの雨がかかってる、とかじゃないと耐えられないと思います。

特に近づかないと回避できない外輪旋風翼は、距離取りすぎてると間に合わないので、離れすぎないように注意ですね。

 

ちょっとやった感じ、懊悩の麗竜のほうがつよいかな? 

ていうかはるかにこっちのほうが強い気がします。

どっちから倒す問題ですけど、辛苦の激竜のほうが多い感じがしました。

みんなが攻撃してるほう攻撃しておけばOK。

均等に攻撃されると回復役的にはかなり大変。

 

それはそうと。

次のボスはバージョン4モチーフになると思うんですけど、何が来るかなー。

ドミネウスとパドレのコンビとか?

コメント