検討中のあれはどうなったのかな

雑記

継続4140日特典

プレイ継続4140日特典が発表されてますね。

みんなの予想りのプレゼントチケット×6ですね。

しってた

って言いたいとこなんですけど、実はちょっと期待してたとこもあるんですよね。

 

というのも。

ずいぶん前の話なんですけど、プロデューサー夜話の中で

「(長期プレイヤーたちの間で)優遇されてる感がないことは分かってる」ので

長期継続特典としてアイテム枠とかストレージを増やすことができないか検討してる」って言ってるんですね。

ストレージ増えるならうれしいね

でもずっと音沙汰無しだよ?

う~ん、配信で口にする以上

ある程度めど立ってるのかと思ったんだけどなー

やっぱり無理なのかな?

 

そもそもの話になっちゃうんですけど。

もうちょっと早い時点で(例えばキラパンプリズムで苦情が来たころ?)に継続特典を見直すべきだったんじゃないかなって。

10年超えの継続特典設定してるMMOなんて聞いたことないし。

 

新規の人からしたら10年後11年後の特典の話されてもって感じでしょうし、プレチケは長期の人がもらってうれしいものでもないですしね。

なんというか新規の人にも長期の人にも対応しようとして、新規の人にも長期の人にもがっかりな結果になっちゃってる感じです。

そもそもプレチケっていうの自体

ちょっと問題アリかなって

最初のころは良かったんですけど、サービスも長くなって交換対象アイテムもだいぶ増えてきました。

なので、始めて間もない人は欲しいものがいっぱいあるのにチケットが全然足りないってことに。

 

逆に長期の人は大体もう持ってるからそもそもプレチケが必要ないけど、チケット自体はたくさん持ってるって感じになってます。

現状にあってないところがあるので、定期的にラインナップ整理しつつ新アイテム追加したほうがいいんじゃないかなーなんて思ってるんですけど。

一部アイテムとかはメダル交換のほうに回してもいいと思うんですねー。

 

はなしもどしまして。

継続特典は諸事情で豪華なものにできないって話ですけど、別に豪華じゃなくていいのです。

もらってうれしいものだったらなんでもOK。

ということで。

ストレージ拡張はよ!

コメント