SwitchとTwitter(X)の連携終了って

雑記

SwitchとTwitterの連携終了

任天堂が今日、SwitchとTwitterの連携機能を終了するって発表しましたね。

終了予定日は2024年6月11日(火)午前9時

 

API使用量が結構高額らしくてそれが原因とか言われてますね。

ちなみに、Xboxは去年の4月にPlayStation系は11月に連携機能を終了しています。

なのでそのうちSwitchも終わるって思ってた人も多そうですね。

 

連携が終了してしまうとSwitch内のアルバムから画面写真や動画投稿が不可になっちゃいます。

直接投稿できなくなるだけで、1回スマホに送れば投稿できます。

(あとはスプラトゥーン2&3の投稿とかSNSフレンドおすすめ機能とかに影響があるみたいです)

 

ちょっと試しにやってみたんですけど、アルバムから写真選べばそのままSNS投稿できるのはなかなか便利!

でも連携が終了したら1回スマホに送ってからって感じになるんですねー。

やってみたけどスマホに送るのなんかスマホに送るの結構手間?な感じ。

スマホでQRコード2回読ませないといけないし。

 

ドラクエ10プレイヤーってSwitch使ってる人も多そうですしSwitchからと直接投稿した時につく「#DQ10 #NintendoSwitch」ってタグ付けてる人も見かけます。

利用してる人は結構多いのかな?

ドラクエ10に限らずSwitchメインで遊んでる人には結構影響があるのかもしれませんね。

コメント