興味が無い人

雑記

なんか今日は朝から色々アレでした。

朝、テレビ点けたらサッカーのことしかやってないし。

私、サッカーにまっっったく興味ないんですよね。

ドイツに勝ったって言われても、ドイツがどの位置にいるのか全然わからないので、

ふーんって感じです。

 

職場でも?

「ワールドカップ観た?」とか「昨日すごかったね!」とか当たり前のように言われたりして。

そのたびに「私、見てないので・・・」

って答えるのがちょっと面倒。

「え?観てないの?」みたいな反応されるし。

見てないことにびっくりされるこっちもびっくり。

観てないのってそんなに珍しいんでしょうか?

 

サッカー興味ないって答えても、めんどくさい人になると「なんで興味ないの?」って言ってくるし。

興味ないことに理由なんかあるか~!

好きな理由も嫌いな理由も、理由が何にもないから「興味が無い」なのです。

 

現実世界のほうでもこんな感じなのでドラクエ10のチャットのほうも、特に人数がいるチームだとチャットがサッカーのことで盛り上がったんじゃないのかな?

わかんないけど。

 

朝から始まって、夜の時間までサッカーの話題ではさすがに疲れちゃうので、こういうときチームとか入ってないのって気楽でいいなぁって思います。

こうやって周り気にせず完全に自分のペースでやれるのって、おひとり様プレイ一番のメリットですよね。

 

そんなわけで、今日もゆるゆるマイペースプレイで楽しんでます。

コメント