10年前のフレにメダパニ掛けてみる

雑記

今でこそフレンドがぜんぜんいない私ですけど、サービス開始したばっかりのころは一応フレもいたのです。

ほとんどが10年前に一緒にドラクエ10を始めたドラクエ友達。

 

もう私以外みんなやめちゃったけど。

 

その中でも最速、サービス開始当日に「自分にはMMOは早すぎたから10年経ったらまたやる」ってやめってた人がいて。

その人とすごい久しぶりに会う機会があったから、ちょっとドラクエ10の話とかもしてみました。

 

あれから10年たったけどどうなったの?

え?なんのこと?

ほら、ドラクエ10辞めたとき10年たったらまたやるって

え~そんなこと言った?全然覚えてない

うん知ってた、10年前から知ってた

 

テン続けてるんだ。今どんなになってんの?

ん~。異星人が攻めてきてみんなで撃退してる、みたいな?

え?いせいじん?

え?宇宙人が攻めてきてるってドラクエで?

うん

とても訳がわからなって顔してたけど。

別に間違ってないですよね?

ストーリー的にもコンテンツ的にも。

コメント

  1. アバター 匿名 より:

    ジアと異星からの侵略軍のことですか?