謎の人物、多すぎー!

雑記

10周年記念クエスト「天を超えてゆけ」の第3話 いにしえの封印の伝承ネタバレになるかと思うのでまだの人は注意です。

 

私も昨日配信された天を超えて行け第3話のいにしえの封印の伝承をクリアしたわけなんですけれど。

さすがにちょっとびっくりしました。

 

まさかエックスさんの名前が出てくるなんて…

謎の人物としてエックスって表現したりっていうのはありますけど、ドラクエ10の主人公の公式デフォキャラ的なのもエックスって呼ばれてますからね。

結果的にエックスって名前を付けた人は、CV付きで登場キャラに名前を呼んでもらえるというラッキー展開。

しかも、今までのストーリー的に間違ってないとはいえ、ベタ褒め状態です。

今までいろいろネタにされることも多かったエックスさん。

もう、エックスさん大勝利じゃないですかー!

 

私も今まで街中で、エックスってキャラを見かけることも何度もありましたけど、なんでエックスってつけたんだろうなんて思ったりしてました。

私は名前が被るのが嫌な人なので、エックスっていう、たくさん存在してる名前を付けるのがちょっとわからなくて。

「ああああ」ってつけるみたいな感じなのかなぁ、とか。

 

ゲーム内で知り合いがいない私には確認しようがないですけど。

この場面、エックスって名前つけた人ってどんな反応したのかなー?

きっとびっくりしたんだろうなぁ、びっくりした人が何人もいたんだろうなぁ。

 

で。

ふと、エックスって人いま何人いるんだろうと思ってちょっと調べてみました。

えーと。

5470人・・・!?

いやいやいや。

5470人って、エックスさん居すぎー!!

 

もちろん、やめちゃってる人とかもいるとはおもうんですけど、軽く5000人超えですか・・・。

もう謎の人物でもなんでもなくなっちゃってますね~。

コメント