新武器4か月後、新防具8か月後?

雑記

私的には逆に買い時かも?

6.5の後期では新装備の追加されませんでしたので、最後に装備品が追加された前期(6月14日)から5か月たちました。

 

バージョン7が出るのが3月21日って発表されましたのであと4か月。

その時実装されるのは武器だけで防具は次の6.1待ちになると思いますので、そうすると7月頃?

 

なので新武器まで4か月、新防具だとまだ8か月くらい先になっちゃいますね。

まだまだ先、装備的にも寒い季節です。

 

でもそれも考え方で、私的には育成とかが遅れてるほかのキャラに装備買ってあげたりするにはいい時期かなって。

よく使うキャラなら装備は早いうちにそろえちゃうんですけど、使用頻度とか行く場所とかの関係でそのうちでいいかなーなんてついつい後回しにしちゃうので。

 

この子とか

この子とか?

特にこの子は長いこと倉庫番だったのをくちぶえ遊び人として育ててたキャラだから、修正されたあとすっかり出番がなくなっちゃって。

でも、今はひとつのバージョンが終わってちょうど時間あるから、ちゃんと装備も買って育ててあげようかなって。

 

日ごろ相場チェックしてるわけじゃないから安くなってるのかどうか話わからないけど、ざっと見た感じしばらく使えそうな装備品はそれなりの品数出てるみたい。

 

実装されて時間が経ってるから使い勝手面の評価も定まってて、安心して買えるっていうのもありますよね。

 

防具中心になると思うけど、仮に次に実装される新防具が完全上位互換だったとしても8か月も付き合えれば大満足。

 

そう考えると今そろえるっていうのも悪い判断じゃなさそう。

 

バージョン7まで全然やることがないっていう人も多いと思いますけど、のんびりマイペースでやってる私の場合、そんな何もない時間も結構楽しめそうです。

逆にゆっくりしすぎて時間が足りないもあり得るかも。

コメント