エックスさんをご招待

雑記

10周年記念冒険者の像

アストルティアのトップ冒険者として名高いエックスさんを、ついに我が家にお招きしました。

この前のはぐレモンの挑戦のプレゼント、10周年記念冒険者の像です。

2020年にやって大失敗してしまった、アストルティアミッション最後の報酬だった冒険者の像と同じものみたいですね。

ようやく日の目を見れてよかったですね。

 

正直エックスさんの像もらってもなぁ・・・っていうのが本音なとこでもありますけど、せっかくなのでもらっておくことにしました。

 

エックスさんのくせに触るといろいろ変化します。

 

あいさついいね!

来ているのは戦士のよろいセット

バージョン1のパッケージやPV、ネタに使われたりするときもこの格好ですね。

 

スマイル

これはまもの導師セットですね。

バージョン2のパッケージで来ていたものです。

 

剣を掲げる

ふうせん三姉妹のルール&マナー講座で、簡単なことをしてでも買おうとしてた神兵のよろいセット

バージョン3のPVの時着てました。

 

ヨッ!

魔剣士のよろいセットを着ています。

バージョン5のパッケージイラストの時着ていますね。

 

バージョン4のPVで来ていたものがありませんけど、これはバージョン6.3で天の冒険者のころもとして実装されます。

 

この像は、「さわる」で台座有り無し3種類が選べます。

ということで、5つの衣装とポーズに、台座有り無し3パターンで15種類に変化。

 

「へぇ~!イイネ!もらっちゃおうかな~!」

 

残念、プレゼントの受け取りは10月17日(月)5:59に終わっちゃいました。

そのうちプレゼントチケット交換とかになるかもしれないので、それに期待ですね。

 

それはそれとして。

撮影するために一時的に置きましたけど、実際置き場に困ります。

ドラクエ10のデフォルト主人公かもしれないけど、なんか他人のプレイキャラの像置いてるみたいな感じがするし。

 

自分と同じ姿の像だったら、かなりうれしいですけど・・・。

以前やってたMMOで、自キャラの像を作ってくれるNPCっていうのがいたんですけど、ドラクエ10でもそういうのこないかなぁ。

コメント