ビーナスのなみだ狩りだーー!

イベント

転生モンスターフィーバー

転生モンスターフィーバー開催中!

 

期間限定で転生モンスターの出現率アップ中なのです。

レンドア南にいある十周年記念大使アニバスに転生フィーバーおまじないをかけてもらうと転生出現率大幅アップ!

しかも転生出現率アップのきせきの香水でさらにアップというスペシャルなことになってますね。

アルミラージガチャコッコ
キラースコップジラフマスター
スターキメラスマイルロック
ナスビナーラホークマン
ホースデビルモコフル

出現率アップの対象になっているのは、上の10種類

おまじないの効果は30分しかないので、どれを狙うか考えどころですね。

まぁ、おまじないかかっている人とPT組んでいけば好きなだけ戦えはするんですけど、おひとり様な私にはあんまり関係なかったり。

ジラフシスター

ということでいろいろ考えた結果、ターゲットはジラフマスターの転生、ジラフシスターに決定!

これはレアドロップがビーナスのなみだなんですよね。

今回選ばれてる他の転生モンスターはドロップがレシピとかが多いので、私的にはこれ一択。

構成は私旅芸人に、盗賊3人。

そんなに強くないのでこれで充分です。

ただ範囲魅了があるので、そこは注意です。

 

場所はオーフィーヌの海です。

リポップが速いので、テンポよく行けるとおもいます。

 

でも最初の10戦くらい全然でなくて、「あれ、またパーティー会場間違えたかな?」なんておもったりもしましたけど・・・

 

やっと出たー!

と思ったらそこからはもうぽこぽこ出てくるようになりました。

魔法の迷宮フィーバーと違ってこっちはちゃんとフィーバーしてますよー!!

2回連続で出ることもあったり。

これはなかなかすごい感じになってます。

 

最初のうちはちゃんと戦ってたんですけど、15分くらい経った頃

あ、見逃せばいいの忘れてた

見逃せば戦闘もほんと一瞬で終わるので、さらに回転アップです。

戦果のほどは?

結局、30分の効果時間中、56回戦闘できました。

最初っから見逃してたら70回くらいとか戦えてたのかな?

 

広場の告知には、おまじないと香水は別の判定になってて運が良いと2匹出ることもあるってありましたけど、それはさすがに出会えませんでした。

 

今回の収穫は、56回戦闘中転生が9回出現して、ビーナスのなみだ17個ゲット出来ました!

(18個ありますけど、1個は元から持ってたのです。)

 

またしばらくしたらやるっぽいことも書いてあるので、次回も期待できそうですね!

コメント