欲しいときが買い時?

雑記

買うタイミングの難しさ

この前のアップデートで新防具が追加われて、装備の新調をした人も多いとおもいます。

だからってわけじゃないけど、装備購入の話です。

といっても私の場合、新装備のじゃなくって「不落の大盾」なんですけども。

前から「不落の大盾」の呪文耐性のが欲しかったんですよね。

もちろん、魔剣士用です。

さすがに全部大成功は高すぎて買えないので、大成功2つに失敗1つものです。

ちなみに、武器も防具も私はいつも大成功2つに失敗1つのものを買ってます。

錬金石の使いどころってやつですね。

と話を戻して、そんなわけで片手の魔剣士が強いって言われ始めたころからバザー見てるんですけど、やっぱりかなり高値になってます。

不落の大盾(大成功2つ失敗1つ)って2月の半ばくらいまでは、400万超えてたんですけど2月末近くには、330~340万くらいになりました。

いま思うと「このとき買っておけばよかったな」なんですけど、もっと安くなるんじゃない?ってちょっと思っちゃったんですよね。

ここからちょっとずつ値上がりして、DQXTVで万魔改修(大紋章追加)が出ちゃったので、下がるどころかさらに値上がり…。

アップデートの後、万魔を迎える先週末は500万超えしてました。

買える金額なんですけど、ちょっとのタイミングで100万以上も余計に払うのってなんだかすっごい損した気がするし。

やっぱりほしいものがあって、買えるお金があるんならその時が買い時なんだなって改めて思いました。

ところで、今日のお値段は

ちょっと安くなってますね。

もうちょっと待とうか、買っちゃうか

でもどうせ万魔の塔は、自分天地にサポ魔剣士3で行くから、今買わなくてもいいような気もするし…。

う~ん

(以下このループ)

コメント