5.5後期アップデート情報①なのです

雑記

バージョン5.5後期の公開日が7月8日って正式に発表されましたね!

あと2週間とちょっと!

楽しみに待ちつつのアップデート情報①のまとめです。

メインストーリー

いよいよ、闇の根源後編

長かった魔界での冒険もついに完結です。

やっぱり一番の楽しみです。

レベル上限解放120

早くもレベル上限解放

今回も、地底湖の洞くつの天声の間で受けられます。

メタル系アイテムの準備出来てますか?

まだなら急げー!

スキル関係

ここからはスキル調整関係です。

天地雷鳴士

スティックに調整が入ります。

攻撃魔力アップ、MP消費しない、各属性ダメージアップ

そして、スティック装備時のみザオリクが使えるように!

 

天地雷鳴士はげんま調整もはいります。

大きく変わるのはクシャラミ!

補助行動中心な役割から、回復寄りになります。

「ますますカカロンでいいじゃん」とか言っちゃダメ!

あと、げんまがレベル110にあがります(要クエストクリア)。

110になることで、げんまが全体的に強化されますね。

 

もうひとつ、天地雷鳴士とデスマスター共通でげんま、死霊を直接召喚できるコマンドが追加されます。

占い師

バランス調整っていうか強化されます。

今までダメージ上限が1999→2999(オーラ時4999→9999)にアップ!

ほかにも魅惑の水晶とかのCTが短縮されます。

 

デッキ関係では、編成できるのが6枠になり、それぞれ名前を付けられるようになります。

 

便利なとこでは、合成しなくても、カードのアルカナだけを変更できるようになります。

アルカナ変更のためにカードをストックしておく必要がなくなりますね。

その他

特技、呪文に属性アイコンが追加されます。

属性がわかりづらい特技もあったので、わかりやすくなりますね。

 

細かいところではタッツィの修正があります。

スキルを選ぶときに、効果のないスキルを表示しないように変更になります。

バトルコンテンツ

バトルコンテンツを一気に!

フェスタ・インフェルノ

常闇の聖戦や聖守護者の闘戦記のボスに8人で挑む不定期開催コンテンツ。

基本強さ1程度ってことだけど、レグナードとかはちょっと強めに、デルメゼとかはちょっと弱めになってるとか。

あと、対応する素材を確定で1個入手できます。

タロット魔人討伐時の抽選確率に占い師の人数が影響しなくなります。

今までみたいに占い師4人で組まなくても抽選確率が下がったりしません。

バトルコンテンツの調整一気に行きます!

万魔の塔調整

前に告知されてた内容です。

大紋章の合成結果の調整(+1,+2が付かなくなる)
ギラムソウル交換アイテムに「万魔の大紋章の破片×15」追加
ギラムマジックが三の災壇に対応

ですね。

邪神の宮殿天獄

新しい天獄ボスの追加されます。

詳細は後日実装されてからのお楽しみになるのかな?

アストルティア防衛軍

新たな実績と報酬が追加されます。

銀甲の凶蟲兵団と翠煙の海妖兵団に、防衛結界無傷で防衛の実績が追加されて、報酬で波皇将のこん(棍)崩撃将のクモ脚(かさ)がもらえるようになります。

新コインボス

こうご期待なのです。

コロシアム調整

新たに魔剣士が参戦できるようになります。

まもの使い、天地雷鳴士に調整が入ります。

アイテム関係

最後にアイテムとかの調整です。

入手済みアイコン追加

入手済みのアイテムにせんれき登録済みアイコンの表示されるようになります。

手に入れたかどうかの確認が楽になりますね。

新料理追加

ほくほく肉じゃが(攻撃魔力10、最大HP10)
ヒールカルボナーラ(回復魔力10、最大HP10)

一部の装備品のレシピ調整

80レベル装備の38種のレシピの素材緩和されるようになります。

精霊王の装備とかですね。

職人ギルド依頼調整

ギルドの依頼に内容が追加されます。

白宝箱調整

新装備の追加がないので、新たに白箱入りする装備はありません。

今回は入手モンスターの変更になります。

コメント