アンケートとドラクエ10の良いとこ

雑記

いま冒険者の広場で、ドラクエ10のアンケートをやってますね。

いつのころからか定期的にやっているもので、私もできる限り回答するようにしてますけど、あとまわし癖があるので今回も気が付けば結構ぎりぎりになっちゃってました。

明日7月1日までやってるんですけど11:59.までなので、あしたは平日ですし余裕もってやれるのは今日いっぱいかなと思って急いでやりました。

 

アンケートひとつでなにが変わるかのかっていうと困っちゃうけど、「やらないよりは」くらいの気持ちで。

なにを聞かれるの?

今回のアンケートで聞かれてるのは。

 

1.ストーリー
2.キャラ育成
3.バトルコンテンツ
4.それ以外のコンテンツ
5.イベント

(全部10段階評価)

6.バージョン5.5前期中の主なコンテンツの6段階評価

7.ドラクエ10全体の10段階評価

8.点数に1番影響を与えたコンテンツを1つ

9.そのコンテンツの良いor悪い

10.評価の理由(自由記入)

11.バージョン6の情報をどこで見たか

12.バージョン6に期待すること(自由記入)

13.年齢

って感じになってます。

記入とかめんどくさいなとか思うかもしれませんけど、そこは入力必須じゃありません。

ポチポチしていくだけならすぐ終わりそうです。

気づいたこと

アンケートの8番目の点数に1番影響を与えたコンテンツを1つのところ。

アンケートの原文だと

あなたが「ドラゴンクエストX オンライン」全体の満足度の点数をつけるにあたり、点数に1番影響を与えたコンテンツを1つ教えてください。

ってなってるんですね。

私はドラクエ10全体の評価のところで、8点っていう結構いいほう点にしたので、よかったコンテンツをこたえるわけです。

で、ずらっとコンテンツ名が並んでるんですけど・・・

 

引っかかるものがひとつもない!

これって、よかったコンテンツ何って聞かれても、何も思いつかないってことになっちゃうのかな?

 

あ、でもでも。

ドラクエ10にいいコンテンツがないって意味じゃないです。

そういうんじゃないところで、良さを感じてるといえばいいのかな。

実家のような安心感的な?

落ち着く感じ的な?

そういう感じです。

 

よくわんないけど。

コメント