空を見上げたいの

雑記

空を見上げたいっていうか、写真を撮るときに顔をもっと好きな方向に向けたいのです。

 

撮影するときにのこっち向いて設定

(未設定)
自分の方向に
カメラの方向に
ずっと自分に
ずっとカメラに

の5つありますけど、どれも「こっち向いて」なんですよね。

 

たとえば

未設定だでこうだったら

カメラの方向にするとこうなります。

 

これはこれでいいんですけど、それ以外の方向を見ている写真が撮りたいときもあるのです。

空を見上げてる、みたいな。

しぐさ使えば見上げてるみたいにできるけど、余計なポーズもついちゃう。

 

私がやりたいのは、こっち向いてじゃなくて「希望の方向を向かせる」っていうのです。

こういう基本の状態から・・・

空を見上げてる、みたいな。

ちなみにこれはマイタウンの施設NPCに協力してもらいました。

 

希望の方向を向かせるっていうのは、「いま向いている方向で固定」みたいなのがあればできるんですよね。

要望で出してみようかなー。

コメント