秋祭りだ!新情報だ!

雑記

始まりましたドラゴンクエストX秋祭り!

安西先生の情報コーナーで公開されたバージョン6.0情報がかなり多いので、特に注目度が高そうなものをピックアップしてざっくり紹介!

プレゼントのじゅもん

その前にプレゼントのじゅもん!

まつりでうんだめし (ふくびきけん 10枚

まつりだげんきだ(元気玉 5個)

あきのトマトまつり(超トマトのタネ  1個)

げんかいにちょうせん(真・幻界諸侯メダル1枚)

はなびでおまつり(花火レンズ)

安西先生の情報コーナー

新しいメインストーリー天星の英雄たちが始まります!

新たな登場人物たち

初代の勇者とその盟友って名乗ってますね。

PVにも出てるゴーグルが印象的な天使長さん。

新しい移動アイテム。

エテーネルキューブとかアビスジュエルの天界版ですね。

新職業 海賊

新職業海賊

器用さがダメージに影響するとかなんとか

大砲は設置すると自動で攻撃してくれますが、基本置いたときの方向しか撃てません。

1PTにつき3つまで設置可能で、4つ目置くとひとつ消えるそうです。

砲撃ブーストの大砲行動短縮はなくなったそうです

 

海賊が使える呪文はバギ系が中心。

それに合わせて、バギ系にちょっと調整が入ります。

 

ほうげきスキルラインの中にある恐怖弾ショットで与えられる恐怖は、相手の移動速度が低下する新しい状態異常。

レグナードとかの強敵にも入るみたいです。

源世庫パニガルム

新しい週課になるのかな?

詳しくは11月10日のDQXTVで。

不思議の魔塔 改修!

長らくそのままだった不思議の魔塔が生まれ変わります!

今までと全く違う完全おひとり様専用コンテンツ

専用職業魔闘士になって上を目指す感じに変わりました。

今までみたいな月変わりのリセットなし

今までの不思議の魔塔と全く違う感じになりますので、今の魔塔でやり残しがる人は注意。

ひとりで挑戦するので、仲間NPCもいなくなってしまいます。

ホロナさんと魔塔を登れるのは今だけ

 

フェザーチップのラインナップも変わります。

アイテムバランス調整

映像見る感じ、せかいじゅの葉の発動相当遅くなってますね。

どうぐ使いのスキルで少し短くできるらしいです。

ボス自体の強さはそのままにするってことなので、難易度がかなり上がるかもですね。

以前言ってた、使用制限は(新コンテンツは別として)今回は見送りみたいです。

 

コメント