イラつかないように先に言っとく!

イベント

えびせんコラボ

今日放送された超ドラゴンクエストXTV 公開生放送 in 名古屋で、意外なコラボが発表されましたね。

カルビーかっぱえびせんとのまさか過ぎるコラボ第7回フィッシングコンテスト「エビグランプリ」

予想外すぎます!!

さすがにこれ予想できた人はいないでしょう。

 

コラボの期間は7月27日12:00 ~ 10月26日23:59って結構長い期間ありますので、大急ぎで食べなくても大丈夫。

 

私は、ポテトチップスよりえびせんが好きです。

 

今回はえびってことでターゲットはもちろん

旬のエビ。

えびせんとのコラボなんだから、「エビ」じゃなくて「えび」じゃない?っていうのはおいといて。

 

まさにかっぱえびせんのえびですね。

 

今回はカルビーとのコラボなので、ゲーム外活動でもらえる報酬がありますよー。

カルビは前からカルビー ルビープログラムっていうのをやってて、専用アプリでパッケージを読ませるとポイントがたまっていろいろ応募できたりするんです。

今回のはこれ使って応募することになりますね。

ちゃんとドラクエ10コラボのも表示されてますよー。

 

流れとしてはこんな感じ。

1. カルビのお菓子食べる
2. パッケージ折りたたむ
3. アプリでスキャン
4. 400Pたまったらしぐさ書もらう

っていう流れです。

 

ただ。

やったことある人ならわかると思うんですけど、慣れないと2.と3.が地味に面倒です。

パッケージを折りたたんでスキャンしないといけないんですけど、二次元コードシリアルナンバーが見えるように折り畳む必要があるので微妙に手間です。

袋の形も商品によって少しずつ違いますしね。

えびせんとかの標準のものは

結構たたむの面倒かも

箱のJagabeeとかは

開くだけだから簡単だよ

あと、ちゃんと折りたたんだつもりでもアプリがうまくスキャンしてくれないこともあったりで、もしかしたら気が短い人はイライラしちゃって最初でイヤになっちゃうかも?

でも、慣れればどうってことはないですよー。

 

レート的には、確かふつうのポテトチップで30Pだった気がするので、そこそこの量食べる必要があるかもしれません。

でも今からルビー貯めておいて始まったらすぐもらうってこともできると思います。

コメント

  1. アバター 匿名 より:

    他のゲームとのコラボやって欲しかったと言いたい所ですけど、仕方ないですよね。
    かっぱえびせんは予想外でした。

    • スクエニ以外のゲームとのコラボがあってもいいかなーと思ってます。
      8年前にスプラトゥーンとコラボしてますし。
      今のうちからちょこちょこえびせん買っておこうかな。

  2. アバター 匿名 より:

    すしざんまいよりはこっちがいいかな

    • 見てくれてありがとうございます。
      私もすしざんまいよりこっちのほうがいいですね。
      近くにすしざんまいなかったし
      注文すると「ドラクエ一丁!」って大きい声で復唱されるらしいしで
      私にはなかなかハードル高かったです。