あまいろの髪の乙女、だよ

雑記

6.2の新しい髪色

6.2始まってすぐ追加された髪型にした私ですけど、久ぶりに髪色変えてみようかなと思って6.2で新しく追加された色にしてみました。

 

6.2で追加されたのは、うぐいす、ろくしょう、うすあい、のうこん、むらさき、あかね、みかん、あまいろ、こげちゃ、きぞくねずの10色。

今回も、真グランゼドーラの美容院クエスト「2人のクライアント」のクリアで開放されます。

No.タイトル新色
122ヘアカラー始めます♪個別のカラークエストの前提クエスト
399美容師危機一髪!
髪だけに
シルバー、ミモザ、こがねいろ、さんご
オレンジ、あずき、ダークプラム、バイオレット
400色を好まぬ色男ポイズン、ブルー、グレーブルー、ネイビー
フォレスト、オリーブ、オニキス、イエロー
402美容師たちの祭典    レタス、だいだい、ブラッド、ビリジアン
スカイブルー、オーロラ、ベージュ、クリーム
593スイーツに染められてレモン、カナリヤ、アンバー、しゅいろ、ベビーピンク
ふじいろ、あおりんご、ミント、しらあい、シーグリーン
640美容師のプライドカスタード、ふかみどり、ダークブルー、ピュアブルー、パープル
マゼンタ、うめねず、うすざくら、ルビー、ガーネット
コルク、しろはなだ、しらふじいろ、ライトグレー、アッシュ
ローズグレー、スチール、しっこく
7102人のクライアントうぐいす、ろくしょう、うすあい、のうこん、むらさき
あかね、みかん、あまいろ、こげちゃ、きぞくねず

美容院クエストは連続クエストなので、今回の色を使いたい場合、前のクエストが終わっていないと受けられません。

一からやると結構大変かも?

あまいろにしてみた

あまいろ、亜麻色ですね、これにしました。

すぎやまこういち先生の代表曲のひとつの亜麻色の髪の乙女ですよー。

髪型も髪色も変わってなんか新鮮ー!

 

だいぶ印象が変わりました。

髪のことも考えて作ったドレアもあるから、この辺は作り直さないと、かな?

たいへーん(うれしそう)

亜麻色ってなにいろ?

でも、亜麻色の髪って言われてもよくわからないですねー。

近くにそんな髪の色した人いないし?

そもそも亜麻色って言葉自体、曲名としてぐらいしか聞かないし? 

なんとなくモンブランみたいな色かなぁとかぐらいにしか。

 

英語の「flaxen hair」で検索すると一応画像出てくるんですけど、髪の色がバラバラなような?

どうも白っぽ過ぎない淡い色の金髪らしいんですけど、めっちゃわかりづらーい。

コメント