勝手に期待しちゃう 異界アスタルジア

更新情報

異界アスタルジア

新しいおひとり様コンテンツ、異界アスタルジアの追加情報のこの前のDQXTVでありましたね。

「エステラ・ヒューザ・アスバル・ユシュカ・ヴァレリア・シンイ・イルーシャ」の7人が公開当時メンバーになります。

7人中4人が魔界勢

魔界大人気!

ちなみにご本人ではないという設定なので、消滅してしまった英雄たちとかもう死んでしまった人とかの追加可能ですね。

それどころか「異界&ご本人じゃない」ってことなら結構自由がきくと思うので他作品のキャラが期間限定で登場するイベントとかもアリですよね。

過去作のボスキャラ引っ張ってきたりとか。

追加されるペースにもよるけど

けっこう夢が広がるかも

話し戻します。

参加メンバーはレベルアップやスキル振りもできるようなので

アンルシアと仲間モンスターが他のキャラに入れ替わった王家の迷宮みたいな感じみたいですね。

ボス部屋前でキャンプして交流!ここで親睦深めたりするわけですね。

組み合わせでの会話とかもあるそうなので、ユシュカ&ヴァレリア&アスバルでの特殊会話は絶対ありそう。

 

異界アストルジア挑戦で目指すのが「こころ」のゲットです。

アクセサリってことなので他と同じようにステアップ+特殊効果みたいな感じかな?

そいえばDQXTV見てた人ならわかるとおもうんですけど、こころの説明してるとき安西さんが

「どうする?べってぃー、おまえユシュカのこころもらえるんだよ?」

って言ったの結構びっくりしました。

 

それはおいといて。

上の画像だと

エステラのこころ1を手に入れていて

右上に

エステラ
親密 100
親密Lv 1

こころの結晶
所持数 30/500

ってなってますね。

最初、親密Lvが上がるとこころの結晶がもらえて、それと交換で「○○のこころ」を手に入れるとかとおもったんですけど。

それだとヒューザと親密になって手に入れたこころの結晶で全然親密になってないエステラのこころをもらうとかもできちゃうから、それはなんか変な気がするなって。

 

なので

交流して親密度が上がると親密レベルが上がる
周回で手に入れるこころの結晶と交換で○○のこころをゲット
○○のこころのランクは親密Lvできまる

ってことなんじゃないかと。

エステラのこころ1なのはエステラの親密Lvが1だからなのかな。

 

なんにしても詳しいことは後日公開される解説漫画待ちですねー。

コメント