DQXTV9周年特番 情報ピックアップ

雑記

昨日放送された超ドラゴンクエストVTV9周年特番。

なかなかのボリュームでしたので、情報的なものをピックアップです。

ネタバレイトショーとかは、トーク的なものは除外してます。

ハッピーくじ抽選会

アストルティア9周年お祝いくじの抽選会が行われました。

今回の特等は岳都ガタラで出ました!

すべての抽選結果はこんな感じです。

特等 岳都ガタラ 459293

1等 町指定なし 951339

2等 下5ケタ 57471

3等 ジュレットの町

当選した方おめでとうございます!

プレゼントのじゅもん

恒例のプレゼントのじゅもんもありますよ。

今回は全部で5つ

キュウねんおいわい 金の錬金石 15こ

メタルはとっキュウ メタルチケット 9こ

ュウかもげんきに 元気玉 9こ

めいキュウにいこう メタル迷宮招待券 9こ

とうキュウおたのしみ ふくびき券 90枚

安西先生の情報コーナー

新コインボス

9月下旬予定で新コインボス真・幻界諸侯が登場します。

登場するのは、幻界の四諸侯にムドーを加えた全部で5体。

といっても全部いっぺんに相手するわけじゃなくて、まずランダムに2体登場して、倒したら次の2体、最後にデュランが登場するっていうパターンのようです。

最初の2匹倒すのに時間かかったらどうなるのかって疑問も出てきますけど、明言してなかったので時間経過でも次の敵が出現するのかも?

ドラクエ6を思い出させるような技を使ってくるみたい。

アクバーだったらなげきの牢獄、ジャミラスだったらしあわせの国へ!みたいな感じです。

アクセサリーは、幻界王の首かざり!

首かざりですけど、素の状態でHPが45も上がってます!

これはぜひ欲しい感じになりそうです。

でも首アクセサリーは良いのがあるので選択悩みますね。

イベント

フィッシングコンテストが開催されます。

そして、すしざんまい再び

一回こっきりと思ってたんですけど、すしざんまい的にも好評だったんでしょうか?

バージョン6情報

情報っていうか、PVが公開されました。

バージョン6で登場するキャラが続々。

気になったところだと、天界上空を飛び回るエックス君。

ドルボードで空が飛べるようになるって話ですけど、それを表してるのでしょうか?

これだけ見ると、天界でだけドルボードで飛べるのかなって感じですけど、どうなんでしょう。

オフライン版 一問一答

オフライン版の情報も、一問一答形式で出てきました。

『オフライン』に適したスケールへ変更したため、見た目が変わった

ストーリーの範囲は、サブタイトル通り「目覚めし五つの種族」まで、その後は未定

イベントシーンはボイス付き

戦闘は今までのドラクエシリーズと同じターン制コマンドバトル

 

バージョン1部分にもボイスが付くっていうのはいいですね。

セリフに違いがないなら、オンラインのほうにも入れられるのかな?

バージョン2以降についてはも、気になるとこです。

秋祭り2021

ドラゴンクエストX 秋祭りが開催されます!

10月23日(土) 10:30~19:30

無観客にするかについては今後の状況見て、だそうです。

ニコ生視聴特典

今回もニコニコ生放送視聴特典がありますけど、今回は特番ということで、ちょっとだけ豪華。

一般会員元気玉 3 こ
プレミアム会員元気玉 3 こ
ふくびき券 25 こ
金の錬金石 10 こ
メタル迷宮ペア招待券 1 こ(9周年特別特典)

メタル迷宮ペア招待券が追加になってます。

対象視聴期限は今日いっぱい、ほんのちょっとでも見れば見た扱いになるので、プレミアム会員の人はもらっておきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました