今年も七夕イベントあるよー

イベント

ということで今年も、七夕イベントがありまーす。

 

七夕イベント

「夜空にあまねく願い星2」ってなってるんですけど、「2」が付いてるんですよね。

七夕ロマンス! 夜空にあまねく願い星っていうのを2017年にやってるんですけど、これとほとんど同じみたいですね。

イベント内容

思わぬ人っていうのが2017年の時と違ってるんだと思います。

 

ちなみに、2017年のときに出てきた思わぬ人は


・シュリナ
・教官ランババ
・ソーミャ
・マスター・ユービア
・シラナミ
・ハネツキ博士
・メンメ
・ドガ
・マスター・ポシェル
・ポランパンマスター・ユービア

の10人。

たしかにこのメンツでもう一回出てきて持って思うので、入れ替えになると思います。

魔界の人はさすがに来ないとおもうけど、追加された職クエの人はきそうですね

 

あと、今回からイベントエリアに新機能

今まではPT組んだりしないと同じイベントエリアに狙って入るの難しかったとおもうんですけど、今回からは選んでイベントエリアに入れるようになれます。

ただし、クリア後じゃないとだめなので注意。

イベントエリア使って大人数で集まろうと思ったときとかに便利ですね。

 

もちろんチームもフレもない私には全く関係なしなんですけども!

5.5後期っていつ?

話を変えて、と。

そろそろ5.5後期が来てもいいころですね。

6月22日にDQXTVがあって、バージョン5.5[後期] の最新情報をたっぷりとお届けってなっているので、アップデートの日も発表されそうです。

いつになるのかな?

 

ここのところの感じだと、DQXTV放送から2週間後くらいでアップデートが来てるので、7月の第2週あたりですね。

イベント期間中には来ないはずなので、そうなると、イベント終了後の7月8日木曜日

 

ここのところアップデートは水曜日だったので7月15かなとも思ったんですけど、それだと放送から3週間開いちゃいますから、この日で間違いないんじゃないかなと。

 

6月22日 21:00~のDQXTVを楽しみに待ちましょう。

コメント