まだまだ強い?トリコロールな天獄!

バトル

天獄が開きましたよー!

木曜の夜あたりからそろそろ開くかなと思って気にかけてたんですけど、やっと開きました!

地獄のトリコロール

今回の天獄ボスは、地獄のトリコロール!

暗黒の星竜機(ダークネビュラス)
真紅の殺人機械(キラークリムゾン)
絶牙の白獅子(大魔獣イーギュア)

という3体の組み合わせ!

今年1月に初登場したとき、めっちゃ苦労したボスです。

トリコロールは好きですけど・・・

こっちのトリコロールはあんまりうれしくない三色ですね。

期間

今回の天獄の期間は 

6月19日 01:00  ~  年6月22日 00:59

になってます。

達成条件

30秒以内に 一撃で1999以上ダメージ与えろ
30秒以内に 40回ダメージを与えろ
60秒以内に 会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃
60秒以内に 幻惑の状態異常をかけろ
30秒以内に 必殺技を1回行なえ

レポート

ブレス攻撃、呪文攻撃が強力なので賢者で行きました。

装備でブレス100、マホステで呪文カット。

扇は幻惑も使えますし、たまに暴走効果もつきますので、相性良いかなかなって。

あれ?

気が付けば生き残ってるのはわたしだけ。

白獅子はずっと寝てたはずなんだけどなぁ。

地獄のトリコロールまだまだ強いですね。

もちろんこのあと全滅しました。

 

気を取り直して再選。

白獅子を眠らせる目的で魔法使いで来る人も多いと思うので、超暴走魔法陣からの呪文攻撃で会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃とか一撃で1999以上ダメージ与えろは結構簡単に達成できますね。

もちろん、魔法使いの人数が多いと常にどこかに超暴走魔法陣があるみたいな感じになって、私の賢者の火力もアップです。

 

幻惑の状態異常をかけろも、幻惑がかかりやすいのでそんなに難しくないです。

賢者の私が使う百花繚乱でも幻惑は問題なくかかる感じです。

敵が強いからか条件自体はそんなに大変じゃないかなって感じです。

 

ただ、地獄のトリコロールは1体落としてもまだまだ油断できません。

星竜機は、メカバーン呼んだりしますし、忘れたころにダークテンペスト使ってきます。

私もすっかり忘れてましたけど、たまたま近くにいたのでやられずに済みました。

白獅子1体になればさすがにもう安心です。

白獅子は残り1体になったとき、絶牙絶唱を使ってきますけど、気をつけるのはそれくらい。

みんなでぽこぽこフルボッコして終了です。

ただ、白獅子を寝かせられないと、相当難易度は上がると思います。

 

何戦かしてみたんですけど、魔剣士の人と組まなかったのが面白いなって思いました。

やっぱりバラシュナの影響か、いい装備持ってる魔法使いの人も多いみたいで、それで魔法使い出来たって人も多いのかな。

今回の魔法使い用の装備新調した人には、相性的にもうってつけの相手ですね。

コメント