報酬装備がイイ!Xmasイベ!

イベント

聖夜に燃ゆる聖火

2021のクリスマスイベント聖夜に燃ゆる聖火始まりました!

今年は再演的なものじゃなくて新作ってことになってますね。

開催期間

12月15日(水)12:00 ~ 12月25日(土)23:59

報酬

今回の新作おしゃれ装備!

りぼんカチューシャ
ニットワンピ
ニットセーター
ニット萌えそで
ふわふわサンダル

の5点がもらえます。

イベントショップ

イベント会場のショップで売っている限定アイテムはこちら!

クリスマスかまくら 壁かけ聖夜のお菓子飾り聖夜のミミックタンス
星のクリスマスツリークリスマスのモール飾りエレクトリカルツリー
クリスマス柄の便利な壁スノー柄の便利な壁クリスマスツリー
サンタのランプギフトボックスリースのカーペット
クリスマスパーティ机クリスマスアーチ庭用クリスマスモビール
クリスマスのソリクリスマスのこびと像クリスマスツリー青・庭
クリスマスツリー赤・庭赤リボンのリース青リボンのリース
クリスマスお菓子ライトクリスマスお菓子飾りクリスマスお菓子ツリー
五種族クリスマスツリー雪だるまスライダーお菓子の家セット
クリスマスキャンドルクリスマスノードームクリスマスお菓子の壁
壁かけドット模様の窓クリスマスの暖炉聖夜のフォトスポット
壁かけ電飾はしごサンタごちそうターキークリスマスの柱
クリスマスカード

青字は新作アイテム。

新作家具屋メーベルで売ってまーす。 

レポート

いつものように聖天の使いに「メリークリスマス」!

めんどくさーいとか思っちゃダメ。

これでクエスト開始です。

 

と思ったらシングルモーモンに声をかけられて4つほど質問されます。

一瞬ずっと前にあったクリスマスプレゼントの選択かと思ったら、なんか違うみたい。

 

クエストはこのメリーファイアのお願いを聞いてあげること。

 

ちょっとなんか嫌な予感がするなーなんて思ってたら

 

キャー!ブタにされたー!!

でも他のは、ゴールドマンかメタッピーなのでまあいいかな。

帽子かわいい。

 

さっきの質問の組み合わせで、決まるみたいです。

 

メリーファイアはお願いしたいことが3つあるって言ってるんですけど、自分の姿に合わせたお願いがされます。

ブタの場合は、ハナを使ってトリュフを見つけてくるみたいです。

届けたら終了、クエストクリアです。

別なのに変身して残り2つのお願いも引き受けるとかそういうのはないでーす。

なのでクエスト自体はもう終わり?っていうくらいすぐ終わります。

 

今回の報酬は実際着てみるとこんな感じ。

りぼんカチューシャニットワンピ、ニット萌えそで、ふわふわサンダルを着てみました。

実際着てみるとイイですね、これ。

クリスマスあんまり関係ないし、肩寒そうだけどすごくかわいいのではないでしょうか。

ニット萌えそでっていうの袖全体かと思ったら、袖口のところだけなんですね。

なのでほかの装備と組み合わせたりもできそう。

 

クエスト自体はあっさり終わっちゃいますけど、せっかくなのでと思ってイベント会場で撮影とかしてたら結局めちゃ時間かかっちゃいました。

コメント