一人スライムレース反省会

イベント

アストルティアカップ終了

昨日終了した第7回アストルティアカップ!

私も各キャラ100万ポイントずつと思いながらオーバーしても遊んでしまいました。

 

さてさて。

イベントが終わって最終結果が出てますね。

1億ポイント超えの人たちのスライム使用率はどんな感じなのかな?

順位スライム種使用率
1位スライムナイト48.1%
2位スライム32.7%
3位ホイミスライム9.3%
4位スライムつむり3.5%
5位スライムタワー3.2%
6位スライムつむり3.2%

やっぱりスライムナイトが大人気!

Pランク使用率使用順位
1億以上 48.1%1位
1億未満 32.4%1位
1000万未満 21.4%2位
100万未満 20.3%3位

ランクが上がれば上がるほどスライムナイトの使用者が多くなってますね。

スライムナイトって使いやすいですからね。

使用とくぎを見ると(なし)が一番最初に来ています。

無敵アクセルとかイオマータとか重めの特技を使うからですねー。

 

使用率の比較だと

上位ランクほど無敵アクセル(高)・イオラ(低)
逆に下位ランクほど無敵アクセル(低)イオラ(高)

って逆の結果に。

勝利のカギは無敵アクセルの使い方だったってことかな?

確かに加速バリア持ちにイオラ使ったら応援してるようなものですからねー。

 

2位スライム

全ランクで開幕ダッシュ加速バリアを使う逃げ切り構成が人気。

スライムの利点に特化させた感じですね。

 

ホイミスライム

ホイミスライムは使用率上位3つがすべてのランクで

1位 キラキラガード
2位 ハッスルレイン
3位 ふわふわボディ

と完全に一致してました。

確かにハッスルレイン強かったですからね。

ただキラキラガードが範囲妨害技の連続に弱いので、私的にはちょっと使いづらかったです。

私のスライム

最初はスライム使ってたんですけど最終的に全キャラスライムナイトになってました。

スタミナMPのふたつをSにしました。

ポイントが2個余ってるしスピードBだしであんまり強くなさそうですけどかなり勝率良かったです。

なぜかスタミナ吸収が入ってますけど、無敵アクセル・ピオラ・イオマータしか使わないのでそのままにしちゃってるだけです。

無敵アクセル2回使えるのと休憩不要なのがステキ。

 

スピードとMPをSにしたのも汎用性高くて強かったなー。

もちろん作戦次第なとこありますけどスライムとホイミスライム相手にはめっちゃ強かったです。

  

スライム全種類で遊んでみましたけどやっぱりスライムナイトが一番使いやすいかなって印象。

前に育てたスライムナイトがそのまま通用しちゃうくらいですからね。

よほど大きな修正が来ないと次回も変わらなそう。

逆にスライムつむりとバブルスライムはすごい使いづらかったー。

能力の偏りの問題なのか、私の使い方の問題なのかわからないけど。

賞金もらいに行こう

イベントが終わって賞金が受け取れるようになってますから、さっそく受け取ってきました。

今回も受け取り期限はありません。

次回までへそくり的に取っとくのもあり。

100万ゴールド×キャラ数分のお小遣いゲット!

それと参加賞のスラライトステッキ(傘)!

球体部分の中がほんのり光ってて、周りを光がふよふよ回ってるなかなか凝ったデザインですね。

コメント