来るぞ、スライムレース!

イベント

みんな大好きスライムレース!

まえにDQXTVでお知らせがあった9月上旬予定のスライムレースの開催日程が決まりました!

開催期間は、9月1日(水) 12:00 ~ 9月12日(日) 23:59 です。

変更点を確認

5.5後期で入ったスライムレースの変更点追加点

スライムタワー種の追加

新特技追加

スライムタワースラシャワー全体をダウンさせるとくぎ
(マホカンタで反射されない)
スライムタワージャンプの構え効果中に攻撃を受けると一度だけ無効化し
ジャンプする
スライムつむりつむぼうぎょ移動速度が低下しない状態でぼうぎょする
スライムナイトイオマータ複数回攻撃
一度だけ攻撃を無効化するガード系を
貫通することができる

スライムタワーの特技、スラシャワージャンプの構えがどっちもMP4なので使い勝手は良さそうです。

つぎのスライムレースはスライムタワーが来るかも?

特技バランス調整

調整対象調整内容
ピオメラ消費MPを 4 → 5 に変更
シェルミサイルぼうぎょの有効時間および
速度低下時間を短縮
加速バリア消費MPを 7 → 6 に変更
バブル崩壊追加効果の速度低下率をダウン
ハッスルレイン追加効果のダッシュ速度をダウン

ピオメラとハッスルレインにはお世話になっていたのでちょっと困りものですけど、加速バリアのMPが軽くなるのはうれしいですね。

スライムナイトパワーアップ

小さくて見にくいかもですけど、スピードが29 → 30 スタミナが14 → 19 になっています。

スライムナイトはステータスアップだけじゃなくてイオマータも追加されてますので、かなりのパワーアップになりますね。

 

ルールとか賞金額とかは前回とおんなじ見たいですけど、スライムタワーとか特技とかいくつか調整が入っているので前回のセオリーはもう通用しなさそうです。

今度のスライムレースはなにが来るのかな。

その辺も含めて楽しみです。

コメント