さくっと100万G!?スラレ開幕!

イベント

第7回アストルティアカップ

スライムレース第7回アストルティアカップ開催中でーす!

上限100万ゴールドが参加したキャラ分もらえるというおいしいイベント!

100万ポイント貯めなきゃっていうのはありますけど、レベル関係なく楽しめるしそんなに難しくない人気のイベントですね。

イベント期間

1月10日(水)12:00 ~ 1月21日(日 23:59

賞金&報酬獲得開始時期
1月22日(月)6:00 ~ 

旅の覇者モンジ
1月10日(水) 12:00 ~ 2月18日(日)23:59

変更点とか

スライムナイトイオマータ消費MPを 5 → 6 に増加
スライムつむりつむぼうぎょ消費MPを 4 → 3 に減少
バブルスライムバブル崩壊追加効果の速度低下の低下率アップ
ホイミスライムハッスルレイン追加効果のダッシュ速度アップ

前回使ってたスライムたちもそのまま使えますけど、変更箇所のあるスライム種を使う場合には注意です。

私が使ったスライム紹介

前回はスライムナイトが大人気でしたね。

スライムも健闘しましたけど、シェア的にはほぼスライムナイト一強状態でした。

まだ初日なので今後どうなるかわかりませんけど、両方とも使ってる人がまだ多い感じかな。

 

ということで今回つかってみたスライム。

前回のスライムレースで育てたのをそのまま出走です。

ポイント2個余らせてるじゃん

Sをふたつにしようと思うと

しょうがないの

先行して加速と吸収のバリアで逃げ切る感じ。

バリア2種のおかげで範囲妨害技持ってるスライムたちが相手にはつよいですし、開幕ダッシュとピオラがあるので妨害が全くないときにもそこそこ強いです。

逆に単体の妨害技が多いと先行してる自分に攻撃が集中して結構きついかな。

作戦は相手に合わせて「バリア3種」か「ピオラ×3+吸収バリア」って感じ。

消費MPが重いので一か所ノーガードのエリアが出来ちゃうけど、範囲妨害技使いのひとが多かったので結構逃げ切れました。

勝率は結構よかった感じ。 

私が戦った相手との相性がよかっただけ

ってのもあるので参考程度で

スライムナイトも相変わらず強そうだし

ホイミスライムもよさそうだよ

育てたスライムがいれば30分前後で100万ゴールドゲットできます、これはおいしい!

お気に入りスライムと一緒に100万ゴールドゲットしよー!

コメント