人気スライム種とかとくぎとか

イベント

使用率ランキング

大好評開催中の第7回アストルティアカップ!

どんなスライムが強いのかとか人気のスライムはとかちょっと気になるとこですよね。

スライムレース掲示板にはポイントランキングだけじゃなくって使用率ランキングも載ってますので一日たった今の使用率をちょっと見てみましょう。

上位の使用率

使用率ランキングは獲得した勝利ポイントごとに4ランクに分かれています。

ただ一番上の1億ポイント以上のところはまだ誰もいないので、1千万~1億ポイント未満のところにいる人たちの使用率になります。

(1/11 20:00時点)

順位スライム種使用率
1位スライムナイト36.9%
2位スライム28.4%
3位ホイミスライム16.3%
4位バブルスライム7.1%
5位スライムタワー5.8%
6位スライムつむり5.5%

やっぱりスライムナイトが人気!

ただ前回はスライムナイト1強ってくらいのシェアだったこと考えるとバランスは良くなったのかな?

使用とくぎを見ると(なし)が一番最初に来ています。

無敵アクセルとかイオマータとか重めの特技を使うでこういう結果なのかな?

(なし)は無防備状態なので、強力な特技を使う分スキも多いってことになりそう。

 

2位スライム3位ホイミスライムの使用とくぎはこんな感じ。

スライムは開幕ダッシュとかで先行して加速バリアピオメラで逃げ切る感じかな?

ホイミスライムは強化されたっていうか元の性能に戻ったハッスルレインですよね!

確かにハッスルレイン強いです。

100万ポイント以下の使用率

今度は、一番人数が多そうな100万ポイント未満も見てみます。

順位スライム種使用率
1位スライムナイト36.9%
2位スライム28.4%
3位ホイミスライム16.3%
4位バブルスライム7.1%
5位スライムタワー5.8%
6位スライムつむり5.5%

こっちはだいぶ均等になってますね。

いろいろなスライムを試してる人も多いんでしょうねー。

 

スライム

加速バリアが1位なのは上位の人と同じですけど、上位では使用率が高くない急速回復が2位に来てますね。

(なし)が3位に来てるのも気になるところです。

 

ホイミスライム

こちらは上位4つの特技が全く同じですね。

この4つの特技で構成するのが正解なのかな?

 

スライムナイト

上位と使用率が全然違うのが面白いですね。

イオラが2位なのは、昔流行ったイオラ連発の名残かな?

 

こうしてみると上位と下位でとくぎのチョイスがずいぶん違うなーって感じです。

「使用率が高い=強い」ではないですけれど、何かの参考にはなりそうですね。

コメント