レベル低くても気にせずに

イベント

低レベルで参加って?

以前いただいたコメントの話なんですけど

「低レベルで参加しても迷惑にならない?」

みたいな内容。

低レベルがオートマッチング登録してもいいのかなって話ですね。

私はどの職もレベル上限近辺になっていますので気にしたことはありませんが、初めて間もない人だとレベルが充分じゃなくてオートマに参加しづらいっていう人もいるかもしれません。

 

私は基本的に参加条件を満たしているならレベルが低くても特に問題はないと思ってます。

例えばコロシアムなら参加条件がレベル90以上

なのでレベル90さえあれば開催中のバトルグランプリにも遠慮なく参加していいと思います。

 

たしかにコロシアムはPvPなので低レベルで入ってもあまり戦力になれないのは事実です。

「迷惑かかる」とか「嫌がられる」とかって思っちゃうかもしれません。

 

でもいまはバトルグランプリ

イベントということで普段来ない人も大勢来ます。

その中には私みたいにレベルは130あってもコロシアム向きじゃない職で参加したり装備が普段着だったり戦い方が分かってなかったりっていう人も普通に参加してます。

 

もちろん本気な人も参加してますけどそういう人はさっさと上のランクに上がっていきます。

いま低ランクにいる人たちはほぼ間違いなくコロシアムにあまり興味がない人たちばかりです、たぶん。

 

だからレベルが低いとかコロシアム用の装備がないとか出せる職がないとか?

そういうの気にせず遠慮なく参加してよいと思います。

ていうか青の上錬金石はじめ結構いいものもらえたりするので全く参加しないのはもったいないです。

 

バトルグランプリに限定して書いちゃいましたけどほかにもレベル条件があるコンテンツはありますね。

邪神の宮殿 一~四獄
天獄
フェスタ・インフェルノ
パニガルム
深淵の咎人たち

レベル85以上
レベル90以上
レベル100以上
レベル110以上
レベル120以上

この辺のオートマもやっぱり必要レベルを満たしてるなら遠慮なく参加してOKだと思います。

 

新しめの天獄ボスだとレベル低すぎはきつい面があるかもしれませんけど、サポートに回るとかで何とかなりますし?

そもそもキャラを強くするためのコンテンツなので、自分のキャラが弱いからとか気にしないで参加していっていいんじゃないかな、と。

 

とはいっても。

「気にしないで」と言われて気にしなくなるなら初めからそんなに気にしていないと思いますので?

今はエンゼルスライム帽でレベル115まではすぐ上がるから、低レベルが気になるようなら使いやすい職をひとつレベル115まで上げとくとだいぶ気が楽になるんじゃないかな。

コメント

  1. アバター 匿名 より:

    低レベルだろうが適切な行動が出来る人は大歓迎…
    高レベルだろうが脳死攻撃のみ(回復蘇生職死亡中等)とかはちょっと周りを見て考えて行動を行って欲しい…

    • 見てくれてありがとうございます。
      そうですね、低レベルかどうかってあんまり問題じゃないですよね。
      さっきもパニガルムで予兆完全無視で避ける気ない人にあたりましたけど
      さすがにちょっとなーって思っちゃいます。

  2. アバター ひよ より:

    遠慮する気持ちを持ち参加すればいいと思う。

  3. アバター 匿名 より:

    レベルは上げてあるけど今のパニ、ボスの動きを覚えられなくてりゅう以外は廻る気になれない。こーゆー悩みは自分で頑張るしかないの??

    • 見てくれてありがとうございます。
      パニガルムのボスはパターン行動するタイプも多いので
      攻略記事とか見るのに抵抗ないなら
      そういったものが参考になるかと思います。
      あと、みんながみんな敵の攻撃完璧に避けられるわけじゃないですし
      (私も結構うっかり被弾しますし)
      あんまり重く受け止めずに「やってればそのうち覚える」
      くらいの感覚でいいんじゃないかなーって思います。