虹券で勇者姫はおススメしない!?

イベント

バッジ交換券の使い道

今回の協力バトルも報酬でバッジ交換券がいくつかもらえますね。

貴重な交換券・虹も2つ手に入りますので、無駄なく使いたいいとこ。 

 

モンスターバッジの中でも手順が多くて交換難度最高の勇者姫アンルシア・虹のバッジ。

ある意味モンスターバッジのラスボス的存在です。

 

そんな勇者姫アンルシアのレシピ

勇者姫アンルシア

=魔勇者アンルシア
+ミシュア・虹
+アンルシア姫・虹
+ハッピーハート30

勇者姫アンルシアはレジェンドバッジを3種類も使います。

銅・銀も入れるときりがないので金以上でまとめてもなかなか手間なのが分かります。

魔勇者アンルシア

=魔勇者・虹
+メタルスライム・金
+はぐれメタル・金
+ハッピーハート30

ミシュア・虹

=悪夢の右手・虹
+きりかぶこぞう・金
+ゆめにゅうどう・金
+ハッピーハート30

アンルシア姫・虹 

=トーマ王子・虹
+だいおうキッズ・金
+おむつっこり・金
+ハッピーハート30

アンルシア姫ではトーマ王子を要求されます。

トーマ王子・虹

=魔元帥ゼルドラド
+デッドペッカー・金
+げんじかぶと・金
+ハッピーハート30

 

ものすごい手間はかかって手に入る性能がこちらになります。

弱くはないですけど、ちょっと手間に見合う強さとは言えないとこがあります。

光や炎の属性特化にしたいとかなら別ですけど、コンプするつもりのない人が無理に手に入れるようなものではありません。

 

なのでコンプ狙ってない人は、自分のお気に入りモンスターが強くなれるバッジのほうがずっと役にたちます。

仲間モンスターにもよるのでどのバッジがって言えないですけど・・・。

 

候補になるのは、固有特技が大化けする特技強化バッジとかじゅもん系のお供の定番ホーロールシェンダとか。

あとは、交換対象じゃないバッジに強力なのが多いのでそっちの素材と交換するとか。

 

逆にコンプする気の人の場合。

コンプするつもりなら性能関係なく一度は全バッジ手に入れないといけませんけど、それでもやっぱり勇者姫アンルシアに虹券を使うのはおススメしません。

 

というのも。

バッジコンプしてる人ならわかると思うんですけど、コンプのために苦行のように大量にバッジパックをあけてるとですね。

いつの間にか必要な素材が揃っちゃうんですよ。

 

こちら、どわこさんのバッジリストなんですけど

100%までまだまだですけど、勇者姫アンルシア作れてます。

コンプしてるキャラもアンルシアが壁になったっていう記憶がありません。

深刻なハッピーハート不足だった時もありますけど、入手手段も増えたのでいまなら節約する理由も薄くなりました。

 

バッジコンプ経験してる人で勇者姫がコンプの最後の壁になったっていう人そんなにいないんじゃないかと思います。

人によってバッジの偏りもすごいと思いますし、もしかしたら意外とサクッとできちゃうかもしれません。

って言っても他の人に

直接聞いたわけじゃないけど

友達いないしね

ちなみに私はホイミスライム系が全然でなくて、これを使う交換にすごい苦労した記憶があります。

勇者姫以上に苦労したかも。

 

そんな感じでその人にとって何が壁になるかわからないので、無条件に勇者姫との交換をおススメしづらいとことがあります。

 

で、これからコンプ目指す人の交換券の使い方は

どうしても出ないバッジがあるとき
コンプ目前で不足しているバッジに
コンプ後に素材として使ったバッジを取り戻すときに

っていうふうに、このバッジがこういう理由で欲しい!ってはっきりしてるときに使うのが無駄にならなくていいと思います。

 

ちなみに私のおすすめの使い道は「使わない」です。

わたしは今までもらった交換券は全部使わずにそのままです。

使わなければ無駄になることもないですしバッジが追加されるかもしれないので、とっとくのおススメです。

ホントは、ただ単に重度のエリクサー病なだけです

コメント

  1. アバター スラ より:

    アンルシアを速攻で使用したい人は交換してもいいと思いますが、
    数字上100%にしたい場合は、75%くらいで合成が出来たような気がします
    それよりも、必要な虹の1枚がなかなか出てきませんでした
    その1枚があれば、合成が進んで100%完成みたいな虹です
    揃え方が独特かもしれませんが、数字上は5キャラ今回終了しました
    太字、私としては正解だと思います

    • 見てくれてありがとうございます。
      勇者姫手間かかりますけど、コンプまでの手間を考えたら
      そうでもなかったりしますからね。
      5キャラ終了は頑張りましたね。

  2. アバター サクラ より:

    初めてコメントさせて頂きます。
    私も交換券をあまり使わずに勇者姫バッジ虹や欲しいバッジを完成することができました。交換券をどうしようかと迷ってたのですが、こちらの記事を読んで、私も倉庫に保管しておこうと思います。いつか使う時が来たらいいなぁ、私もエリクサー病です(笑)。

    • 見てくれてありがとうございます。
      あなたもエリクサー病ですか-。
      エリクサー病は不治の病なので
      お互い交換券は大事に取っておきましょう。

  3. アバター 匿名 より:

    こんばんは
    自分もエリクサー病かもしれません、コンプ率97%とかでもう何が足りないか明確にしてから、それらに使いました。
    苦しんだのは「エンラージャ虹」と「バイキングソウル」です。「キメラ」「げんじかぶと」「おばけキャンドル」も結構苦労しましたので、ホーロー・トーマ・ズーボー辺りを交換券で貰っておけばよかったですってのは結果論。※すべての金虹光バッジを最低1個所有している状態にしたかったので、ホーロー維持が意外とつらかったです

    • 見てくれてありがとうございます。
      交換券使うことができたなら
      まだエリクサー病にり患してないので安心?してください。
      全部のバッジ1個所持は大変だったとおもいます。

  4. アバター 匿名 より:

    私も持ち越しますね。きっとVer.6のキャラはどこかで追加あると思っているので
    ダフィア増えないかなw

    • 見てくれてありがとうございます。
      ホントにバッジ増えてほしいいですね。
      次のバージョンになればバージョン6のキャラのバッジが出るんじゃないかなって期待してます。