推しで参加しよう協力バトル

イベント

協力チャレンジバトル

はじまりました、みんな大好きモンスターバトルロード 協力チャレンジバトル!

なかまモンスターを自分で操作して挑む、8匹パーティ同盟バトルイベント。

自分の好きなモンスターを操作して普段とちょっと違った特別なモンスターに挑戦!

どのモンスターもスキルやバッジがちゃんとしてればとっても強いので、お気に入りの推しモンスターで参加しましょう!

イベント期間

4月13日(水)12:00 ~ 4月24日(日)23:59

イベント内容

初日の今日は、第2戦まで解放されてます。

第1戦 カンダタ団

第2戦 ランダムバトル・混沌

って感じ。

カンダタ団のメンバーはカンダタの他にカンダタこぶんに扮したプクリポ三姉妹が登場します。

かわいいー。

 

第2戦のランダムバトル・混沌は強ボス・コインボス・常闇聖守護者などなどいろんなボスから選ばれた3体が登場!

組み合わせによっては意外と手ごわかったり!?

第3戦以降はまだ閉じられてますけど、名前だけは確認できますね。

第3戦 結界の守護者たち
第4戦 ランダムバトル。聖守護者
第5戦 アストルティア防衛軍
第6戦 羅刹王バラシュナⅠ
最終戦 悪夢の征服軍

ってなってます。

はっきり名前出ちゃってるのもありますけど、中身がちょっとわからないのもありますので、こうご期待ですね。 

 

ビクトリーチップで交換するアイテムの中には、今回もバッジ交換券(金・光・虹)がラインナップされています。

あとで、これ使ってコンプするつもりだったんですけど・・・。

最新バッジはもちろん、5.0以降追加のバッジは交換対象外です。素材バッジを手に入れるために使いましょう)

 

気づいたら、協力バトルそっちのけで10倍バトル回し始める私。

いつでもできるのに、なぜか協力バトルの期間中はやたら通常のバトルロードやりたくなるんですよね。

 

そんなことやってるうちにこのままバッジコンプしちゃおうかななんて。

持ってないのはこの前追加された虹12種類だけ、だからすぐ終わるだろうと思ってたら、立ちふさがったのがこのバッジ。

モモリオン王・虹です。

素材が、

ハートボイルド・虹 ×1
総帥M・光 ×1
モーモン・金 ×8
ハッピーハート ×30

なんですけどモーモン・金1枚しかなかったのですごいきつかった・・・。

 

金7枚に必要な銀が21枚、銀21枚に必要な銅が63枚。

63枚モーモンの銅を手に入れないといけないのです。

運よく銀が手に入ることがあるかもしれないですけど、確率は低いので結構果てしないです。

ええ、ひたすらバッジパック銅99個セットを開け続けましたよ。

いま思うとコイン効率悪くても銀パックのほうがよかったかも。

 

指が痛くなるくらいの時間がたったころ、やっとモーモン金が8枚揃って

最後のモモリオン王ゲットー!!

やったー!バッジ445種類、集め終わったぞー!

コメント