意外と曲者!?協力バトル2日目

イベント

協力チャレンジバトル 第3戦

第3戦は厭悪のルベランギスI!

もうそのまんまルベランギスの強さIとの戦いです。

余計なお供もついたりしません。

 

違うことと言えば、バトルロードのエリアで戦うってことくらいで、ちょっと戦場が狭くなってます。

いっても、もうそんなに強くないでしょー

石膏ガードがあればへーきへーき。

あれれ?全滅してますね

さくっと勝てると思ったのでけっこう甘く見てました。

 

戦場が狭いので、ジャッジメントフレアとかその他もろもろ避けにくいっていうか、いつもと感じが違うのでちょっとやりづらい感じ。

 

バッジを調整して再挑戦です。

クロウズとかの強制マヒバッジ付けようかと思ったけど、カミルのバッジ付けてみました。

必殺技の盟友の祈願は全員に聖騎士の堅陣をかけることができて

攻撃時30%でルカニと攻撃時5%で全属性耐性ダウンが付くのもいい感じです。

今度は勝てたー!

やっぱり舐めプはいけませんね。

協力チャレンジバトル 第4戦

第4戦はアストルティア防衛軍!

 

条件反射的になにもかんがえずにとびこんだら

うへー、竜鱗兵団でした。

さすがに負けはしませんでしたけど、10分間の防衛コースでした。

 

バトルロードでは強い仲間モンスターたちですけど、防衛軍とは相性がちょっと悪いです。

通常の防衛軍ならオートマッチングでも5分くらいで終わる獅子門系の敵でもぎりぎりだったり最悪失敗したりもありえます。

討伐が期待できる獅子門系がおススメ

防衛狙いだと

10分間拘束コースになっちゃうよ

10分近く戦ったうえに

負けたりしたら・・・

ちなみに全兵団も獅子門ですけど、全部の兵団からのランダムなのでおススメできません。

異星に挑戦するつもりで全兵団選ぶとすっごいめんどくさいの引いちゃう可能性もあるので、参加する時間に注意です。

 

あと防衛軍に参加するときは高火力調整したモンスターほうがいいとおもいます。

回復スキルはそんなに重要じゃないので、ホイミスライムとかモーモンとかで行くにしても火力もりもりおすすめです。

討伐タイムにかなり影響します。

防衛軍では、ヒーラーモンスターもサポートモンスターもみんなアタッカー!

 

あと、バトルロードの防衛軍は周回するメリットがあんまりないので終わらせた人は抜けてっちゃう可能性が高いです。

私も周回しようって気にはちょっとならないので、なるべく早めにクリアしてビクトリーチップ・紫をゲットしておきましょー。

コメント

  1. アバター 匿名 より:

    防衛軍大変ですね。
    スライム軍団でしたが防衛(時間切れの敵退却)勝利でした

    敵の雑魚と仲間が似てる場合もありパッと見でわかりづらいし。。。

    • 見てくれてありがとうございます。
      協力バトルの防衛軍は毎回、ちょっと大変なんですよね。
      普通の防衛軍と違ってフォースやFBが使えないとか。
      (一応カミルバッチでFBっぽいことはできますけど)
      もし新モンスター追加されるならFB使えるモンスターとか期待してます。