ニードルマンもたのしいよー

イベント

ニードルマンで協力バトル

協力チャレンジバトルではどんな仲間モンスター使ってますか?

キラーパンサーとかたけやりへいとかは必ずマッチングするくらい人気ですよね。

逆にちょっと微妙でなかなか使われないモンスターも。 

 

今回は私のお気に入りモンスター、ニードルマンを活躍させてみたいと思います

※カラー変更でバーバニードルになってます.

ニードルマンってサポート仲間としてはもちろん、バトルロードでもあんまり使っている人はいないんじゃないかと思います。

少なくとも今のところ、今回のチャレンジバトルでまだ一回もマッチングしてません。

不人気!

 

でもバトルロードで自分で操作するっていうことを前提にすると、それなりに強いんです!

 

ニードルマンを使う場合、状態異常マスターとして使う人がほとんどだと思いますけど、今回はあえて自分で使ってて楽しいアタッカー方向でやります!

ニードルマンの強いとこ

専用技が強い

ハリーアップを40まで振ると使えるダークレイン

分散する災禍みたいにダメージが頭割りになるタイプで、合計が闇属性1500ダメージ固定です。

これだけ見ると全然強くないんですけど・・・

破戒王ベルムドバッジを使うとなんと、ダメージ3倍なので4500ダメージ。

さらに闇属性なので、アスバル虹(魔勇者アンルシア虹)・シルバーマント金・闇属性+のベルトとか組み合わせると軽く6000オーバー、さらに猛毒にしちゃうのでタナトスハントにつなげられます。

その上、ニードルマンはためるを覚えられるので、テンション1段階で以上で使えば9999ダメージが狙って出せちゃいます。

 

ダークレインは開幕すぐ使えるので、ためるからのダークレインでいきなり9999ダメージ出せるのはめちゃ気持ちいいです!

そのあとも、大体60秒おきに9999ダメージ出せるので使ってて結構楽しいです。

 

みがわりドールもつよい

ニードルマンもう一つの強み、みがわりドール

攻撃を1回だけ引き受けてくれる簡易版ボディガードです。

たった1回だけとはいえ、タゲられたら即死確定みたいな強烈な攻撃も無効化できるので、うまく使えば生存率が大幅にアップ!

素で闇耐性持ち

何もしなくても闇耐性が20%ありますので、闇耐性の装備持ってれば100%到達はそんなに難しくないです。

ボスクラスモンスターの闇属性攻撃ってめんどくさいのが多いのでこれは助かる!

私のニードルマン構成

ダーティーハリィII 3P
キューティハリィII 40P
短剣II 50P

短剣の極意 40P
ハリィアップ 40P

ためる、みがわりドール、タナトスハント+15%、ダークレインが欲しいのでこのスキル振りです。

短剣の極意にも40P振ってますけどナイトメアファングとかがそんなに強くないので、HPとかすばやさとか他のでもよかったかも。

ダークレインが闇属性なのでバッジもそれに合わせてます。

おまけ的効果でバイシオンも使えます。

 

闇属性強化ならアスバルのほうが数字は上ですけど魔法タイプなので、攻撃もHPも上がる魔勇者アンルシア・虹のほうを選択。

キュルル・光はステータス的には恩恵無いですけど、開戦時100%でチャージ時間-10秒なので、ダークレインが50秒で再使用できるようになります。

ある意味生命線のみがわりドールもCT30秒>20秒と2/3に短縮!

もちろん必殺の強制マヒも強力です。

 

画像だと一番上が空いちゃってますけど、ここは必殺狙いでキングリザード・金入れてます。

キラーマシン・金みたいな火力アップのバッジにするときもあります。

 

装備は必殺狙いでしっこくセット。

ベルトはこんな感じのつけてます。

 

アウルモッドと戦ってみるとこんな感じです。

開幕ためるからのダークレインで9999ダメージ!

タゲられるとやっかいな振り下ろす怒号も

ドールが身代わりしてくれるので全然怖くありません。

 

バイキ状態ならって条件付きですけど、タナトスハントでこれくらい出ます。

装備品やバッチで攻撃力で高めればバイキなくても1999連発できます。

1999キャップなのが残念!

でもたけやりとかキラパンのほうが

お手軽に強いよ?

それはそうだけどたまには

ほかのモンスターもどうですか?ってことで

ちょっと変わったモンスターで遊んでみるのも協力チャレンジバトルの楽しいところですね。

コメント

  1. アバター 匿名 より:

    こんにちは。
    ごく稀に壁ドンするニードルマンと一緒になる事があります。身代わりドールで完封してました。押すお尻が可愛いったらない。

    今回全く見かけていないのはタンスとパペットですかね。

    • 見てくれてありがとうございます。
      今回は気分転換に死ににくいアタッカーってことでやりましたけど
      みがわりドール使ったタンク役っていうのも面白そうですね。
      たんすミミックは今遊んでますけど、破壊力はあるかわりなかなか癖がありますね。
      パペットマンは・・・時間があったらちょっと試してみます。