最終戦!おもったより弱い、ぞ!?

イベント

協力チャレンジバトル 最終戦

協力チャレンジバトルもついに最終戦!

最後に登場は絶念のアウルモッドIです!

普通にアウルモッドです。

 

あるといい耐性は

(死毒の旋風)
転び(終末の激震)
ブレス(絶対零度、ダークネスブレス)
呪い・幻惑・属性耐性低下(ダークネスブレス)
おびえ(絶対零度)

ブレス100にできるなら必要耐性も減らせるのでだいぶ楽になると思います。

アウルモッドはあくま系

ヒューザ光ならダメ30%UP!

キュルルとかクロウズの強制マヒも

安定のつよさだよ

アウルモッドといえば特徴的な二つのギミック!

運命の円陣

紅と紫の円陣が出現、一定時間で9999ダメージ+ザオトーン×2回を受けます。

自分と同じ色の陣に乗っていれば回避できます。

こんな風に自キャラの周りに紫(or紅)のエフェクトが出るので同じ色の円陣に避難です!

 

円陣に避難中で仲間たちが固まってる状態でもアウルモッドは普通に行動してるので、容赦なくジャッジメントダークとか使ってくるかもですけど、そのときはツイてなかったとあきらめてください。

 

運命の魔結晶

この技自体は紅と紫の魔結晶を召喚するだけで終わりなんですけど、放っておくと魔水晶がリミットバーストしてザオトーンとかのデバフを受けてしまいます。

逆に破壊すれば有利なバフが受けられますので破壊必須です。

この技もこんな風に紫(or紅)のエフェクトがかかるので同じ色の魔水晶を破壊します。

自分のと違う色の水晶は

ダメージが与えられません、注意!

それとは別に序盤から普通に使ってくる終末の激震もけっこうやっかいです。

ジャンプして着地、周囲に3000超えるようなダメージ与えてきます。

着地してから1秒くらいしてから当たり判定があるので、せっかく離れても近づくのが早すぎると当たってしまいます。

近接アタッカーの人は注意です。

 

属性耐性は全部普通なので、近づかなくていい呪文アタッカーで行くのもありかな。

早めに行ったからかもですけど、思ったよりもすんなり勝てました。

ブレス攻撃があるので、ミスドもそれなりに役に立ってた、はず!

コメント

  1. アバター 匿名 より:

    参加レベルが高いとはいえ、8人咎人は元々エンドコンテンツではないですからね。

    結局、邪神と防衛軍がきつかった気がします。

    • 見てくれてありがとうございます。
      毎回そうですけど、ランダムバトルと防衛軍のほうが難度高いときありますよね。
      ランダムバトルは意外と強い組み合わせになるときもありますし、防衛軍は仲間モンスターと性が良くないですからね。