バッジ交換が苦行すぎ?

イベント

今回もバトルロードのお話。

 

この前バッジ445種類集めて改めて100%になりました。

いい機会だから別のキャラもコンプしようかなと思っちゃったのが運のつき?

たしか始める前は70%台だったかな?300回分参加券あればなんとかなるでしょ程度の感じで始めたんですけど・・・

 

別なキャラその1

別キャラその2

参加券ほぼ使い切ってまだここ。

バッジが追加されるたびに収集率100%にしてたキャラだと気づかなかったけど、結構果てしないですね、これ。

300まで貯めておけるって言っても参加権は1日1回だから、最近始めた人が1から集め始めたらコンプするの何年後なんだろう・・・?

 

でもでも、バッジ集め自体は楽しいですよ?

ただ、モンスターバッジの交換がとほんと大変なんですよね。

バッジを集めて上位のバッジにしていくっていう合成みたいな感じなのは別にいいんですけど、バッジじいさんとやり取りしながら、1種類ずつ交換していくからとにかくつらいー!

この、バッジ交換の手間がコンプの道に立ちふさがります!

交換がめんどいからバッジ集めしてないって人も多そう。

 

いまのところ交換の手間を減らすには、こまめに交換するんじゃなくて銅バッジがあふれそうになる前までパック開封続けて一気に交換するってことぐらい?

 

私はある程度集まってたからまだやれるけど、バトルロード全く手を付けてないキャラでコンプまでってなったら・・・。

さすがに無理しんどい苦行すぎ、っておもっちゃうかな?

バトルロードって実装されたのが2014年11月6日だからもう7年以上。

その間に虹や光バッジが追加されて金バッジが大量に必要→交換回数大幅アップしてます。

でも交換システムは最初のまんまだから、もっとサクサク交換できるようにしてくれたらいいんですけど・・・?

 

例えばモンスターバッジを銅から直接金に交換できるとか?
例えば何種類かまとめて交換できるとか?

便利ツールでもいいからもうちょっと交換しやすくしてほしいな。

コメント