強い?そうでもない?王国無双の主従

イベント

天獄フィーバー 王国無双の主従

天獄フィーバー4番手は、この二人!

双剣の従者(ファラス)と黒衣の君主(パドレ)のコンビです。

小細工なしでガンガン来ます!

期間

今回の天獄の期間は

12月7日(水)0:00 ~ 12月8日(木)23:59

になってます。

 

12月6日の6時以降に竜界を継ぐ者たちと戦った人は、12月7日の6:00過ぎるまでリセットにならないので、注意。

達成条件

 ・ 60秒以内に 40回ダメージを与えろ
 ・ 60秒以内に 会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃
 ・ 30秒以内に 片手剣・鎌特技で8000ダメージ
 ・ 45秒以内に MPを400消費しろ
 ・ 30秒以内に 必殺技を1回行なえ

条件的には魔剣士、魔法戦士あたりが向いてるのかな?

レポート

今回は戦士で。

ファラス、じゃなくて双剣の従者がひたすら殴ってきますので、真・やいばくだきを入れたいのです。

 

前回はそこそこ強かった印象がありますけど、レベル上限解放、新必殺技、新防具と色々強化されてますから、今回はどうかな?

 

オートマッチングで近接アタック多めのPTになりました。

攻撃するのは、双剣の従者から。

黒衣の君主はHPが減るとパワーアップします。

さすがにパワーアップした黒衣の君主と双剣の従者同時はきつすぎると思います。

 

双剣の従者は、小細工なしの全力攻撃をしてきます。

それも多段攻撃中心なので、聖女もロザリオもあんまり有効じゃないです。

なのできせきの雨(いやしの雨)とかある賢者とかいいですね。

賢者なら、地味に面倒なミラクルブーストも消せますし。

 

特にこわいのがWギガスラッシュ

ストーリーで敵として出てきたときのじゃなくて、味方としてファラスが参戦したときの威力になってる感じ。

つまり、1999×2+追撃ダメージ、生き残れません。

みんな殴るの夢中になってて、まんまとWギガスラの餌食です。

 

しかもそこにギガデイン落とされて大惨事。

全滅してしまうとは・・・。

殴る職で行く場合、こんなことにならないように気を付けてくださいねー。

 

さて、気を取り直して。

今度はWギガスラ全然使ってこないので、結構あっさり双剣の従者撃破成功。

それと同時に、黒衣の君主が真・時獄の開門を使ってきて本気モードになります。

でも、一人にしちゃえばなんてことはないと思います。

 

黒衣の君主は、ギガデインをよく使ってくるので、呪文耐性雷耐性があるといいですね。

全然ないと耐えられないくらいのダメージはあります。

 

あとは呪い転びはあればいいかな?くらい。

 

今までのに比べると、一人落とすまでの強さは上、っていうかファラスがどれだけ暴れるか次第?

とにかく双剣の従者に集中攻撃なのです。

 

そんな感じ。

 

 

コメント