週末は魔王たちと遊ぶ

イベント

天獄フィーバー 魔王たちの饗宴

2周目の天獄フィーバーもこれで最後!

 

覇道の魔王(ヴァレリア)・破天の魔王(ユシュカ)・至尊の魔王(アスバル)の三魔王!

耐性はおびえ耐性呪文耐性氷闇の月飾りがおすすめ。

あと、デュアルブレイカー決まってれば幻惑もそれなりに入ります。

期間

今回の天獄の期間は

12月9日 06:00  ~  2022年12月11日 05:59

になってます。

達成条件

 ・ 60秒以内に 30000ダメージ与えろ
 ・ 30秒以内に 棍・扇・弓特技で8000ダメージ
 ・ 30秒以内に 一撃で3000以上ダメージ与えろ
 ・ 45秒以内に MPダメージを1000与えろ
 ・ 45秒間 5人以上 同時に死んではならない

MPダメージを1000与えろは、ハンマーのバトマスがいないと厳しいんじゃないかなぁ。

全部達成しようと思わなければ、そんな難しい条件じゃないと思います。

レポート

敵が3人なので、誰から倒す問題がありますね。

なんか最初みんなバラバラに攻撃してます。

一人倒すと残り二人がパワーアップするので、均等に削るのも手かもしれないけど、オートマッチングだと難しいし、私自身試したことないのでうまくいくかはわからないです。

 

オートマッチングだと、誰から攻撃するとかどういう順番かとか人それぞれなとこがありますね。

見た感じ、至尊の魔王からがちょっと多めかな?

自分なりの倒したい順番があるなら、アタッカーで行くとかして誘導するのがいいかなと思います。

 

覇道の魔王は物理と呪文織り交ぜた攻撃で、マヒャデドスが暴走ありです。

氷結斬氷床の牙におびえ効果がありますね。

 

破天の魔王は呪文なしの炎属性攻撃主体。

パワーアップ度合いは一番大きい気がします。

(氷闇の月飾り着けてる人が多いからそう見えるだけかも)

 

至尊の魔王は最初のうちはほぼドルモーア砲台、たまに漆黒の旋風(被ダメアップ)

漆黒の旋風はちょっと面倒なとこありますけど、呪文主体なのでマジックバリア張るとあんまり怖くないです。

パワーアップ後に使ってくる祝魔陣。

一定時間ごとにテンションが上がる陣で奪えるらしいんですけど、忘れてて奪い損ねました。

 

ちなみに今回倒した順番は、覇道の魔王>破天の魔王>至尊の魔王でした。

三人いるから攻撃の手数が多いですけど、一人一人のHPはあんまり高くなさそうなので火力充分なら結構さくっといけちゃいますね。

逆に火力不足だとグダグダになっちゃう。 

 

天獄フィーバーラストスパート、12月11日 05:59までですよー。

そういえば、1回目と2回目のインターバル中に開いちゃった邪竜教団サミットは、どうなるんだろう・・・?

コメント