スリーアウト注意!?邪竜神の使徒たち

バトル

天獄フィーバー 邪竜神の使徒たち

絶賛開催中の天獄フィーバー!

報酬が魅力的なので、いつも以上に天獄に人が集まっているようですね。

 

3日目の今日登場するのは

邪竜神の使徒たち!

 

烈武の竜将

テンションバーン
竜閃砲 直線範囲ダメージ
烈武の呼吸 ヘヴィチャージ+バイキルト
地竜のうねり 周囲に土ダメージ+転び(ジャンプ回避可)
天竜のとどろき 対象周囲にダメージ+テンション1段階アップ
烈竜のいななき 前方範囲にダメージ×2

 

背徳の教祖

神速メラガイアー
暗黒魔炎
 前方に闇ブレスダメージ+呪い
ジゴスパーク
 周囲に雷ダメージ+マヒ
魔瘴のきり
 前方にブレスダメージ+猛毒+マヒ
死に至る毒針
 対象にダメージ×2+即死
念じボール
 対象範囲内のランダム闇ダメージ×6+呪い
背徳不義のはどう
 周囲(広範囲)にダメージ+守備1段階ダウン

 

烈武の竜将と背徳の教祖はどっちも守備力ダウンが入りやすいです。

竜将のほうはそれなりに幻惑が入りますので、決まればだいぶ楽になるかな。

 

あるといい耐性は即死と呪い、あとはマヒ転びとか。

ブレスを無効化できるならなら、毒はなくて大丈夫。

 

倒す順番は、背徳の教祖 > 烈武の竜将っていうのがオートマだと多いですね。

ただどっちから倒してもそんな変わらないので、こだわらなくても大丈夫。

期間(邪竜神の使徒たち)

邪竜神の使徒たちの出現期間は

12月12日 12:00~12月14日 11:59

の48時間開いています。

 

報酬のリセットは毎日6:00ですので、明日や明後日の6:00以降にもう1回邪竜神の使徒たちと戦っても、戦神のベルト+5と覚醒の鬼石がもらえます

達成条件

 ・ 30秒以内に スーパーハイテンション状態で攻撃
 ・ 30秒以内に 両手剣・扇特技で7000ダメージ
 ・ 60秒以内に 20000ダメージ与えろ
 ・ 60秒以内に 幻惑の状態異常をかけろ
 ・ 30秒間 4人以上 同時に死んではならない

武器や職に左右される条件が多めなのでちょっと難しめなほうかも。

レポート

ブレス100の賢者で参加です。

暗黒の星竜機と比べるとちょっと強めです。

 

特に烈武の竜将の技の威力が全体的に高いです。 

初手に竜閃砲を使ってくることも少なくないので最速デバフ入力しようとしたりするとよけきれないので注意です。

開始直後は竜将の行動見て散らばるほうが安全かも。

 

地竜のうねりも要注意技です。

ジャンプで回避できる分、即死級の高威力です。

何人もまとめてやられちゃった、と思ったら大体この技のせい。

30秒間 4人以上 同時に死んではならない」の条件が出てる時は特に注意。

 

背徳の教祖のほうは毒や即死、マヒとか状態異常たくさんですけど

耐性ついてれば全然怖くないです。

 

そんな感じで戦闘のほうは昨日までの暗黒の星竜機よりちょっと面倒。

バトル自体も少し時間かかります。

メンバーに恵まれれば1分台で倒せたりしますけど、大体3分前後って感じかな?

 

それよりも。

今回は条件的にちょっと失敗しやすいです。

メンバー次第ではなんてことない条件ですけど、構成によってはなかなか厳しかったり。

実際、条件未達成で追い出されちゃいました。

「両手剣・扇特技で7000ダメージ」の時に両手剣のバトマスさんがずっと天下無双してたりとか、「スーパーハイテンション状態で攻撃」の時にテンション溜めないで攻撃したりとか。

そういうこともあったので、表示されてる条件に注意!です。

コメント