色のギミックさえ分かっちゃえば強くない?かも

ドレスアップ

絶念のアウルモッド

とりあえず8人パーティ同盟で挑戦してきました。

数回挑戦してみて気付いたことをいくつか。

 

ブレスと毒を使ってくるので、ブレス耐性毒耐性はあるとよさそう。

レンジャーがいると活躍できそうですね。

 

あと呪いと幻惑、耐性低下とかありました。

いくつか耐性つけて挑戦したからほかにもあるかも。

 

弱点属性は、ぜんぶふつう

魔法戦士は、ライトフォースか魔剣士が多ければダークフォースって感じでいいんじゃないでしょうか。

 

使ってきた行動

振り下ろす怒号 前方にダメージ
終末の激震 周囲にダメージ
地烈スプラッシュ
絶対零度
分散する災禍
ジャッジメントフレア
双紅の血陣
死毒の旋風
運命の魔結晶
運命の円陣
終わりなき運命の円舞

運命の魔結晶

運命の魔結晶は、外周近くに紫の魔結晶と紅の魔結晶が登場した後、キャラにどっちかの色のエフェクトがかかります。

この結晶、一定時間たつとリミットバースト!って出て大爆発。

ダメージは受けませんけど、与ダメ低下とかザオトーンとかにかかっちゃいます。

なので急いで、自分と同じ色の魔水晶を壊さないと大変。

しぶとさ的には、アタックの人がちゃんと攻撃しないと間に合わなそうな感じ。

私の賢者ひとりじゃ壊せませんでした。

壊せれば与ダメアップとかの恩恵があるみたい。

 

自分と違う色攻撃してみたけど、Miss!って表示されました。

 

運命の円陣

紫と紅の陣が出てきた後、やっぱりキャラにエフェクト。

同じ色の陣に入れば強力な攻撃(9999ダメ+ザオトーン)から守られます。

メイヴのときのみたいな感じ。

 

終わりなき運命の円舞

運命の円陣が自動発動する!って表示されたので、運命の円陣が定期的に発動するんだと思います。

 

運命の魔水晶も運命の円陣も、下の字幕と吹き出しが出て、何すればいいか表示されます。

 

とにかく、運命の〇〇がきたら色に注目!なのです

 

ギミックにあたふたしながらもなんとか撃破ー!

最初だから、ちょっと時間かかり目。

称号は、橙の楔を穿ちし者でした。

ギミックが強烈なとこあるので、逆に対処さえわかってればそんな強くない感じ。

わかっちゃえば、ルベランギスよりやりやすいと思います。

コメント