私でも8人なら勝てる!?

バトル

12:00からのはずが、3時間半のメンテ延長というトラブルを経て、ついに始まりました深淵の咎人たち!

第一弾、厭悪のルベランギスです!

深淵の咎人たち

聖守護者のときとおなじように、ルベランギスと戦うにはまずはクエストクリアが必要!

クエストは聖天舎のミレリーから。

ちょっとあちこち行かされたりします。

そんな強くないけどバトルもあるのでサポお忘れなく、

 

クエストが終わればいよいよルベランギスに挑戦できます!

左が4人のパーティ用、右が8人パーティ同盟用。

ともってる火の数が違うので、間違えることはないと思います。

厭悪のルベランギス

とりあえず8人パーティ同盟で挑戦してきました。

なので、8人パーティの話になります。

 

それで、数回挑戦してみて気付いたことをいくつか。

 

必要な耐性は、混乱封印、あとは呪いとか転び幻惑とかとか。

おぞましいおたけび(混乱、HP減呪い、特技&呪文封印)対策に。

 

弱点フォースですけど

闇のみ×になってます。

魔剣士だとフォースが欲しいとこですね。

 

ルベランギスに、攻撃力ダウンが入ります。

ヘナトスとかゴッドジャグリングとかで攻撃力下げるのもいいかも。

 

ブレス攻撃や魔法攻撃もありますけど、とにかく範囲攻撃が多いです。

四方向に放つ四方閃

 

八方向に放つ八門崩絶

 

ほかにも地割れしてるところから岩が飛び出してくるのとか

 

サークルが出てきてくるのとか。

いくつかパターンがあるみたいです。

 

こういう予兆が表示されるタイプの技は威力絶大ですけど、見てればちゃんと避けられます。

逆に言うと食らいまくってると大変なことになっちゃうので、慌てて攻撃とか蘇生とかししないの大事。

 

討伐出来たとき出来なかったとき比べてみると、やっぱり範囲攻撃を回避できてるかどうかってのが多きかったと思います。

8人同盟なら手数も多いですし、相手の行動確認してから行動でも充分時間は間に合うはずですので、落ち着いていきましょー。

 

見事討伐すれば、1討伐の称号がもらえまーす。

報酬

4人で挑戦するか、8人で挑戦するかで報酬が違いますね。

 4人パーティ8人パーティ同盟
参加制限同じ職業編成禁止
どうぐ使用制限
レベル120以上
アクセ含む全防具装備
制限時間10分10分
つよさI と II
※日替わりで変化
I のみ
報酬厭悪の果実
※おしゃれ武器の交換素材
赤のラクリマ
※アクセサリー強化素材
オートマッチングなしあり

アクセサリー強化素材が、ハードルの低いパーティ同盟のほうでもらえるのはうれしいですね。

赤のラクリマは周回でも出てくる赤い宝箱からも手に入るので、早く完成させたい人は要周回です。

ていうか効果1個つけるのにラクリマ10個必要なので、1日1回挑戦だとすっごい時間かかっちゃいますね。

っていうか、何個も作ろうと思ったらほんとに果てしないかも。

ま、まぁとにかく、アクセ完成までがんばりましょー!

コメント