オートマ8人はこの職が良い感じ

雑記

機能実装された厭悪のルベランギス、今日は強いほうの「2」ですね!

もう倒した人いるのかな?

私は、もちろん今日も8人同盟のほうでーす。

 

昨日からいろいろ職変えながらオートマで参加してるんですけど、その中で勝率高いなとか良い感じだったなって思った職についてです。

 

ということで、私的オートマでおすすめしたい良い感じだった職!

1.僧侶

圧倒的に僧侶。

回復ってことで、自分がやられちゃったら話にならないっていう立場ですけど、一応天使の守りがあるのでミスしたときの保険にもなりますし?

あと、自分が僧侶(賢者でもいいんですけど)やることで、専門の回復が確実にパーティーに入るっていうのは結構重要です。

僧侶や賢者が足りてないのか、旅芸人はともかくレンジャーとか天地とかまで回復枠で入ってるっぽいことがあるので、それが避けられるのは大きいです。

そういったことがあるからか、僧侶はすぐマッチングされるので、どの時間帯でも参加しやすいんじゃないかな?

すぐマッチングされるって言うのは今後、人が減ってきたときにとっても大事。

ちなみに僧侶の武神の護法でもかなりの高確率で入ります。

少なくとも私が使った限りミスなしでした。

 

2.レンジャー

3種の与ダメアップ技能があるから、やっぱり同盟バトルのレンジャーは強いですね。

強力なブレスもあるので、そういったとこでもステキ職。

一応幻惑も守備ダウンも入るので試す価値はあります。

 

3.戦士

真・やいばくだきで、攻撃力ダウン+ダメージダウンの効果が入るのはすごく便利!

攻撃ダウンのほうはそこそこ効くかなってくらいですけど、ダメージダウンのほうはほぼ入ります。

ブレイブチャージを使えば、ばしばし真・やいばくだきを入れられるので、ツインクローとかも全然平気な感じにできます。

ちょっと効きにくい気はするけど、かぶとわりや鉄甲斬とかも通らないこともないので、攻撃力守備力ともに下げられるというのはなかなかのメリット。

火力面では一級品クラスじゃないけど、強いです。

久しぶりに戦士活躍出来ます。

 

とりあえず3職上げてみましたけど、他がダメってわけじゃ全然ないので。

魔法戦士とかバトマスとか武闘家とか、いつも通り強いです。

他の職もダメっていうのは無いと思います。

 

4人で戦える敵に8人で挑んでるんだから、どんな職でもなんとかなるっていう、みもふたもない言い方もできますけど…

どの職でもメリットはあるので、自分が使いやすいって思うのが一番!

コメント