パニガルって来ました!

バトル

本日実装、新コンテンツ。

源世庫パニガルムにいってきましたよー!

源世庫パニガルム挑戦!

どういう感じなのかわからなかったので、まずは旅芸人で参加してみました。

私は一人で参加してきたんですけど、いきなりマッチングされるんじゃなくて基本一人で行動するみたいです。

6角形マップ見ながら先に進んでいきます。

私はとにかくレッドログが欲しかったので、バトル部屋通るように選んできました。

六角形マップの4とか8とか書いてあるのは、バトルがある部屋。

それぞれ4人パーティバトル8人パーティバトルを意味してます。

 

バトル部屋に入るとオートマッチングで相手が決まってバトル開始って感じです。

4人パーティーで入った場合は、8人バトルの時だけオートマッチングって感じなんじゃないかと思います。

パニガルム初戦闘!

相手はエラフィダイノス

まずはたたかいのビートからなんて思ってたら

いきなり一発KO!?

開幕メラゾビームっていうのが飛んできて焼却されちゃったみたいです。

 

凄い高火力でびっくりしたけど、ため自体は長いので見てからでも避けられそう。

これに出会った人は注意!

結構強かったです。

でもレッドログゲットー!

 

次は8人バトルテルドミールたち

テルドミールと竜の尖兵4体が相手です。

この竜の尖兵は倒してもすぐおかわりの4体が出てくるので、テルミドールに集中したほうがよさそうです。

テルミドール自体はそんなにHP高くないみたいですし、これを倒せば竜の尖兵が残ってても勝利になります。

エラフィダイノスのほうが強かったかな?

とにかくレッドログゲットー!

 

そしていよいよ12人バトル!

源世鳥アルマナ

やっぱり強力な攻撃が多いですね。

ただ避けられる範囲攻撃が多い感じです。

ちょっとびっくりしたのが、告死鳥の羽ばたきという技。

1500位のダメージ×2が飛んできます。

しかも凄い広範囲技でMAPの半分くらいぐるっと攻撃範囲!

真ん中突っ切ることができないので立ち位置次第では避けられなかったりするかも。

奥のほうのふちが光っていないところが安全なところになります。

アルマナが告死鳥の羽ばたきを使ってきたら安全地帯までダッシュ!

 

それと、戦闘中たまに源世碑石っていうのが出てきます。

これを壊すと、味方全員にダメージ無効効果とか、敵にスタン効果とかなかなかいい効果がかかるので見つけたらどんどん壊しましょう。

 

さすがに12人もいると何が起こってるのか分かんないとこもありましたけど、無事勝利できました!

範囲攻撃にさえ気を付ければそんなに強くはないかなって感じです。

 

今回の戦利品はこんな感じ。 

レッドログは創生珠が3個出るみたいですね。

それが3個とレインボー1個で合計26個!

 

さっそくこれを使って女神の木の育成ですよ!

まずはHPをどんどん上げてこうかなと思ったんですけど

一段階上げるのに1時間かかるみたいですね。

複数の女神の木が全体的に成長すると庭ランクが上がって成長限界も上昇するってことなので、まんべんなく上げていったほうがいいのかなぁ。

 

創生珠がたくさん必要になりそうだから毎週10周したいところだけど、一週15分くらいかかるので無理なくゆるゆるやってこうかなって思います。

コメント