ノルマ10週?パニガルム

雑記

いよいよ12月12日に公開される源世庫パニガルム!

詳細をまとめてあるページが公開されてますよ!

源世庫パニガルム

いつものようにコンテンツマンガがも公開されてます。

源世庫パニガルムを超ざっくりまとめると

1.ダンジョンをクリアする
2.創生珠ゲット
3.創生珠で女神の木を育てる
4.ステータスアップ!

という新しい成長要素コンテンツです。

パニガルム探索

まずはパニガルムの探索!

部屋には二つの扉があるので、どっちか選んで進んでい決ます。

部屋にはいろんな効果があって、敵がいたりバフがもらえたり。

そういうのを選びながら進んでいきます。

モンスターーがいる部屋では4人バトルだけじゃなくて、8人バトルも。

撃破すれば、創生珠が獲得できるレッドログをゲット!

最深部では、強敵相手に4人×3PTで最大12人バトル

今までにない12人バトルで協力してボスを撃破するのです!

創生珠ゲット

ボスを見事撃破したら、たくさんの創生珠を獲得できるレインボーログゲット

ただし、レインボーログがもらえるのは週1回、初討伐時だけ。

その週の2回目以降はレッドログが手に入ります。

女神の木育成

創生珠を使って育てたい女神の木育成します。

女神の木のレベルが上が上がると必要な創生珠が増えます。
育成の完了には時間がかかります。
庭ランクを上げれば女神の木のレベル上限も上ります。

ってあるのでここは注意ですね。

画像だと3個の創生珠が必要みたいですけど、次は必要数が増えるってことですね。

毎週10回挑戦なの?

DQXTVで紹介されたときにパニガルムの挑戦回数について

週の探査回数制限は10回。
未使用分の翌週に持ち越しなし。
毎週日曜日の朝6:00にリセット。

ってことが告知されました。

これに対して、毎週10回挑戦しなきゃならないのかっていうのがちょっと話題になってましたけど、結論としては・・・

一日も早く育てたいなら週10回挑戦が必要っぽい、です。

創生珠がたくさん手に入るレインボーログの入手は週1回ですけど、レッドログは2回目以降のクリアや道中の強敵を倒しても手に入るので、毎週10回クリアするかしないかで女神の木の成長スピードにかなり差がでそうですね。

ただ、自分なりのペースでゆるゆるやってく人は週1回の挑戦でも全然OKかなって思います。

もしかしたらメッチャサクッと終わるコンテンツかもしれないですしね。

無理せず自分のペースで行きましょう!

コメント