パニガルムに新ボス登場!

バトル

源世果フルポティ

今回のボスは、源世果フルポティです!

フルポティ、「BO」じゃなくて「PO」です。

ポテトってことなんでしょうか?

 

炎以外属性耐性×になっていてます。

魔剣士はちょっと肩身が狭いかも?

メッチャ硬いので、魔法使いが活躍出来そうですね。

与ダメアップに貢献できるレンジャーとかもよさそうです。

 

使ってきた技は

呪いの歌声 自分中心ダメージ+MPダメージの呪い
フルポティシャウト 自分中心ダメージ+ふっとび
獄炎の怒り パーティから1人とその周囲に600の炎属性ダメージ
光の果実 自分中心900ダメージ2回
厳冬の訪れ 3方向?に扇型ダメージ、予兆アリ

酷寒の招き 自分の前後?に扇状ダメージ、予兆アリ
厳冬酷寒の怒り 時間で発動するダメージ床設置
真空断層 外周範囲に9999の風属性ダメージ
闇のタネ飛ばし
 ランダム6回ダメージ

呪い耐性はあったほうがよさそう。

属性攻撃は避けられるものが多いから、ちゃんと良ければなくてもいいかも。

注意する技

厳冬の訪れ

こういう感じに予兆が表示された後ダメージがきます。

安全地帯めっちゃ細いです。

発動するころに光の果実がくるので、立ち位置注意。

予兆範囲外で外周よりのところが安全地帯です。

酷寒の招き

アルマナの告死鳥の羽ばたきが前後に発生する感じです。

攻撃に夢中になってなければ、充分避けられます。

発動するころに真空断層が来ますので、やっぱり立ち位置注意です。

安全地帯は、フルポティの横のところの中心近くになります。

光の果実

周りに900位のダメージ、多分光属性。

2回ダメージなので当たったらたぶん死んじゃいます。

戦ってみた感じ

初見だと攻撃範囲とかわからなくてちょっと大変かもですけど、技と範囲がわかればそんなでもない感じ?

時間かかるけど初見でも充分倒せます。

エルギオスよりちょっと弱いくらいでしょうか?

コメント