リターナーモア即死狩りに挑戦!

バトル

アサシンアタック!!

遠い昔のザキ狩りの影響ですっかり弱体の極みにあった即死系攻撃。

その影響で長いこと微妙技能だったアサシンアタックですけど、7.0エリアでは成功率が上がってちゃんと使える技になっております!

この前のひとくいがはそんな強くなかったからとんでもない即死成功率でしたけどもうちょっと強い敵だとアサシンアタックでどこまでやれるのかってことで。

 

今回は経験値がおいしいモンスターとして話題のリターナーモアをアサシンアタック狩りしてきました。

標的 リターナーモア

リターナーモア

経験値13118
ゴールド12
特訓4
ドロップ(通常)しんせんたまご
ドロップ(レア)まじゅうのホネ
白宝箱スパングルフェザー
宝珠ザオリクの瞬き
果てなき竜の脈動
おたけびの戦域

おたけび・ベホマ・ザオリクを使ってきます。

耐性はおびえがあればOK。

構成とか

連れて行ったのはニードルマンとエンペラーレグホン用のスーパースター2人。

手数増やしたいのでスキルはこんな感じにして

すばやさ上がるバッジや手持ちのすばやさアクセを装備させました。

使用とくぎはもちろんアサシンアタックのみで作戦は「いろいろ~」です。

スペシャルバッジはつけてません。

元気玉1個分レポ

リターナーモアがいるのはムニエカ地方の北東部です。

1度に2~3体出てきます。

ただ平地部分では2体しか見たことないので、高台のほうがいいと思います。

 

リターナーモアは3体出てきても特に怖くない敵ですけど

ベホマザオリクは要注意。

使われると戦闘が長引くので出来れば使わせたくありません。

めちゃおたけびに弱いので最初に使って被ダメを減らすのもいいしザオリクやベホマ止めるのに使うのもいいですね。

 

あと新短剣ヴェーレダガー

攻撃時18%で猛毒
毒時魔物にダメージ+100

っていうのがありますけどリターナーモアは毒がなかなか入らないのでそこは期待してはいけません。

 

気になるアサシンアタックの成功率。

ひとくいがみたいに必殺必中ってわけにはいきませんけど期待していいくらいには決まります。

体感、ザキ狩りが流行ってた頃の成功率くらいかな?

たまにだけど

3体立て続けに仕留めちゃうことも!

もちろん

なかなか決まらないときもあったりするよ

戦闘開始直後のHP満タンな敵をサクッと仕留めてくれるとニードルマンナイスって感じです。

 

料理込元気玉1個分の経験値は

料理込みで470万ちょっと。

スーパースター2人じゃないほうがよかったかも。

ちなみに私が攻撃に一切参加しなかった場合の経験値

430万ちょっと。

町から近いしエンペラーレグホンより戦いやすいし話題になるのもわかりますね。

 

これでニードルマンのAIがちゃんと動いてくれてればいうことないんだけどなー。

コメント

  1. アバター 匿名 より:

    複垢で行って、ニードルマン2ならもっと稼げそうでしょうか?
    アンドレアルが一応ザキが入るのですが、バッジ前は確率が低くて使えませんでしたが今だと入るのかなあ

    • 見てくれてありがとうございます.
      私も気になっていろいろ調べてるんですけど
      バージョン6までの範囲では成功率が上がってるようには見えないので
      即死系の成功率が上がったのではなく7.0で新登場した敵の即死耐性が下がってるんだと思います。

  2. アバター 匿名 より:

    そうなのですね。
    それなら、スパは1名にして、両手に毒針を持たせてグレイスフル装備(状態異常成功率アップ)踊り子サポにするのも面白そうですね。

    • ニードルマンに毒針上位のブラッドピック持たせて
      通常攻撃だけやらせてみましたけど
      ひとくいが相手で20~30回に1回くらいの成功率かなって感じです、
      アサシンアタック以外の即死攻撃は主軸にするの厳しそうです。