バトロの特技整理&バッジ特技封印希望!

バトル

モンスター特技まわりの改善希望

バトルロードが実装されてから10年ちかく。

最初のころはあんまり気にならなかったんですけど。

時間とともにモンスターのスキルラインも強化されてバッジも追加されて、その結果モンスターの特技がいっぱい。

いっぱい特技覚えてるモンスターだと使いたいモノが各ページに散らばっちゃってたり。

 

例えばミステリドール

一応特技のオンオフは出来ますけどあくまでAI操作の時の話でプレイヤー操作の時はすべての特技が複数ページにわたって全部表示されちゃいます。

ねこまどうだとメラとかメラミとか使わないようなのが1ページ目に来ちゃいます。

 

プレイヤーキャラみたいに表示のオンオフとか並べ変えとかできるようにしてほしいって思ってる人多いと思うんですけど難しいんでしょうか?

使用とくぎのオンオフをプレイヤー操作時の表示にも反映させる、とかいうのでもいいんです。

せっかく7.0でのバトルロード改修で人もたくさん集まってますし?

UI周りも見直して遊びやすくしてほしいなっていうのがホントのとこです。

 

それと合わせて考えてほしいのがバッジで覚える特技

バッジを装備するのって特技目当てだけじゃなくって耐性とかステアップとか期待して場合もあると思うんですけど、バッジ特技はオンオフの設定が一切できません

場合によってはノイズになっちゃうんですよね。

イヤならそのバッジを付けないっていう方法しかありません。

 

これってフリーバッジにも同じことが言えて

必殺を覚える以外効果がないスペシャルバッジは装備させなければいい話ですけど。

例えば光耐性欲しさにシャイニング・壱を付けるとギラグレイド使うようになりますし、にじくじゃく・壱をつけると容赦なくマダンテ使うようになります。

おしみなくMPを消費してしまうので現状ちょっと使うの厳しいです。

ちなみににじくじゃく・壱の効果は

攻撃時20%魔力かくせい
攻撃時3%全属性耐性ダウン
マダンテ習得

って感じです

マダンテさえなければ

なかなかいいバッジだと思うんですけど

7.1でも7.2でもいいのでちょっとこの辺の対応をしてもらえると嬉しいなと思うところです。

コメント