ver.7仲間モンスターに新要素

バトル

バージョン7発売決定!

昨日のDQXTVでバージョン7の発売が発表されましたねー!

 

ざっくりいうと、ていうかもともとざっくりした情報でしたけどこの4つ?

 

いままで登場キャラたちと探検に行く

仲間のキャラ同士の掛け合い重視って言ってたので、オフライン版みたいになるのかな?

それとも、バージョン5の最後のほうアンルシアとか魔王たちと組んだみたいな感じかな?

 

新職業(マスタークラス)

見てすぐわかるってことから、忍者じゃないかなんて言う話もあるみたいですけど、私としては呪文系攻撃キャラがほしいなー。

 

新しいバトルコンテンツ

新しいって言ってるからコインボスとか咎人とかのボス追加って話じゃなくて、まったく新しいコンテンツってことっぽいですね。

 

仲間モンスターに新しい要素

私的に一番気になってるのは、仲間モンスターの新しい要素っていうの。

新しい要素ってなんだろうなー。

真っ先に思い浮かぶのはなにかしらの強化要素?

 

ちょっと前の話ですけど、5月23日のDQXTVで6.5前期と後期に分けて仲間モンスターの強化をするって言ってるから、バージョン7で強化が来るといってもそれ以外の部分になるはずです。

 

そういえば、あの時「バッジ1個だけどう?」って質問に安西さんがふわっとした態度だったので、バッジっていう可能性はなくはないかなーって思ってるんですけど、どうかな?

制限付きでいいのでバッジ持ち出しとかできると夢が広がりそうなモンスターはたくさんいますからね。

バッジどうこう別としても、安西さんが「次回のバトルロードまでにいろいろやりたい」って言ってたはバージョン7での新しい要素のことだと思うので、強化かどうかは別としてももっと使いやすくはなると信じてます!

 

さすがに仲間モンスター使ったコンテンツを追加するってことはないと思いますし。

妄想で言うなら、仲間モンスター3体連れ歩きたいとか、幻魔とか死霊みたいな召喚枠で仲間モンスター使いたいとか。

 

どっちにしても、まだ6.5後期さえ情報出てきてない状態ですからね。

この秋(冬?)の情報待ちですけど、いまからちょっと楽しみ。

コメント

  1. アバター 匿名 より:

    3匹連れて歩きたいかなあ

    日替わりとか普通のはモンスターで済まして、強めのコンテンツは職業や耐性を敵に合わせてサポ雇う
    サポ雇用数増やしてくれてもいいけど、3人出場で雇用も3人だといちいち雇い直しが面倒なんですよね

    • 見てくれてありがとうございます。
      耐性合わせるために雇いなおすのって
      確かに面倒なとこありますからね。
      枠が増えるといろいろいろいろ便利かなー

  2. アバター 匿名 より:

    仲間モンスターが新規で追加して欲しいですね。

    • 見てくれてありがとうございます。
      新しい仲間モンスター追加してほしいですねー。
      でも安西さんが調整が大変だって言ってたので難しいのかも。
      期待しないで待ってましょ。

  3. アバター 匿名 より:

    コメント失礼いたします。

    ペットだけで冒険してみたいですね…!どんな新要素かとても楽しみ!?
    今年はDQM3も販売されますしモンスター好きにはたまらないですね!

    現状まもの使いが魔物扱いと化しちゃってるので、そちらも何とかまもの使いらしく調整してほしいなぁ…と思っています。

    • 見てくれてありがとうございます。
      どうぐ使いはちゃんとどうぐ使いしてますけど
      まもの使いは魔物使ってませんしね。
      続報は半年くらい先になっちゃいそうですけど
      楽しみに待ってましょー。