パラディンだってつよい!?邪神の宮殿4/10

バトル

魔幻の覇王軍

今回の邪神の宮殿は、戦禍の眷属・魔幻の覇王軍です!

一獄ワイルドフォビズムとのセットで、不浄の領域(状態異常成功率UP)
二獄、四獄エビルキュビズムとのセットで、加速の領域(詠唱速度と行動間隔UP)
三獄ダークレアリズムとのセットで、混沌の領域(攻撃力&会心率UP)

ってなっています。

 

獄によって相手が違うので必要な耐性が変わってきますけど、呪いとマヒ混乱はあったほうがいいかも。

あと、一獄のワイルドフォビズムは印象派のヒトミ(魅了)を使ってきます。

耐性が無いとバッチリ魅了されちゃいますので、味方に会心かまして気まずい思いをしたくない場合はぐるぐるメガネのご用意を。

戦いの条件

条件はこんな感じ。

一獄道具使用禁止
二獄両手剣・スティック・棍
三獄パラディン
四獄まもの使い・僧侶・天地雷鳴士・遊び人・スーパースター

三獄をパラディンで行って、ほかを僧侶、天地雷鳴士、スーパースターで行けば少ない転職回数で行けますね。

ただ火力的にはほかの職のほうがいいのかな。

 

僧侶で行く場合、今の邪神だとスティックは完全に暇を持て余してしまうと思うので、棍か槍を持って行って回復もできる殴る人になるのも楽しいです。

今回の三獄

ということで、今回の三獄はパラディン限定です。

レベル上げ以外でパラディン使うの久しぶり!

現状こういうことでもないとなかなかパラディン使わないですからね。

 

武器は片手剣で行きました。

というか火力考えたら片手剣になっちゃいますね。

バイキルトの手段がないので、アクセや宝珠頼みになっちゃうのがちょっとつらいとこですけど、かわりに混沌の領域の効果で攻撃力と会心率も上がってますので、はやぶさ斬りにぴったり。

片手剣の会心錬金の効果もあるので、会心が出まくりです。

自分のパラディンガードとかすごい久しぶりに観ました。

 

重さ活かして魔幻の芸術家をぐいぐい押してる人がいて、おかげで攻撃をあんまり受けなかったので、誰もアイテム使ってなかったような?

リベホイム使ってるのは見たけど。

絵画のほうを落としちゃえば、重いパラディンにさえぎられてなかなかターゲットに近づけない魔幻の芸術家をみんなでぼこぼこにして終了!

 

私の中でパラディンは火力的にかなりがっかりな職ってイメージがあったんですけど、思った以上にサクッと倒せちゃいました。

派手さがないだけで結構強いのかも?

夢幻の覇王軍が弱いだけとか言っちゃダメ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました